フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« RONNEHELDT☆!は紅茶。 | トップページ | ちょっと寂しい出来事! »

2006年2月20日 (月曜日)

春に向けて・1

我が家からJRの駅まで
歩いて15分ほど、、、、。
その途中に、ちょうど同じ位、間隔が離れて、
保育園と幼稚園が一カ所づつ在ります。
今朝、出掛けに、園児達の列に遭遇しました。
列から離れて走り回ろうとする、やんちゃ軍団に…
保育士の先生方もおおわらわの様子でした。
ただ、その道は小川沿いの遊歩道なので、車が通る心配は無いのです、、が。
その列をやり過ごそうとしていた時、
一人の女の子が、『行ってらっしゃい!』と声をかけてくれました。
僕は反射的に『行ってきま〜す!』と応えて、微笑み返しました!
気分良く歩いていると、、、
今度は、坂道を下りてくる園児の列。
行儀良く一列になって下りて来ます。
そして、すれ違う時、一人の女の子に、また声をかけられました、、、、
『行ってらっしゃい!』『行ってきま〜す!』僕は同じように応えていました。
なんて気分の良い朝なんだろう、、、、。
二度ある事は三度ある…と言います!
あるかな?もう一度!?
そう考えながら、ふと思い出した、、、、
そうだ!出掛けに玄関で、靴を履きかけている僕に、めずらしく母親が
『行ってらっしゃい!』と声をかけたんだっけ、、、、、。
そうです!三つありました!
僕は、ニヤニヤ、一人笑いしながら、駅に向かいました。
今日は確定申告を提出しに、武蔵野税務署に行ってきます。
写真は小川沿いの遊歩道に植えられた桜並木の蕾。
まだ固いけど、しっかりついてます。060220_100623_m.jpg

« RONNEHELDT☆!は紅茶。 | トップページ | ちょっと寂しい出来事! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/8752459

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて・1:

« RONNEHELDT☆!は紅茶。 | トップページ | ちょっと寂しい出来事! »