フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« モンサンクレールの焼菓子です、、、! | トップページ | ああ、、HPが、こわれる、、、?! »

2006年4月29日 (土曜日)

美味しいおそばを、食べたぁ、、、!

アールグレイもアイリッシュモルツも、きらしてしまった。
前回、ロンネフェルトを買ったのは九日。三週間で飲みきったことになる。
で、、、あやしい雲行きのなか、元町に出かけた、、、。
ラ.ティエールに行く前に、昼飯を食べる事にした。
元町には、フレンチ、イタ飯、和食に中華、、、洒落た食事の店がたくさんある。
中でも、ぼくが気になっているのが、蕎麦の店、、、二店舗。
一軒はビルの二階にあって、きれいな店。
もう一軒は、、、、?と、入る前に身構えてしまいそうな店です。
その店は「手打ちそば 汐汲坂まつむら」。店構えは写真の通り、、、。
Dvc00004_6
のれんのむこう、引き戸を開けて入ると、目に飛び込んでくるのは、
真っ赤な漆塗り?のようなテーブルが三卓、椅子が十四脚、、。奥の厨房の方が、広いんじゃないかと思う程、こじんまりした店内です。
初めてのそば屋さんで、ぼくが先ず食べてみるのは、ざるそばです。
店の蕎麦へのおもいをいちばん理解しやすいと思うからです!
ここでは、せいろ、を一枚。薄味でも凛としたそばつゆ。わさび、ねぎ、大根おろしの薬味。小ぶりのそば猪口。
そして、蕎麦は、、いろ、つや、香り、こし、歯ごたえ、、、
うれしく、気分よくなるほどに美味しいお蕎麦です、、!
Dvc00005_3
せいろ、更科、生粉そば、、三枚を御代わりして、美味しく完食、、しました!
ちょっと遠いけど、、、ぼく好みの蕎麦やさんが、一軒、ふ、え、ました、、、!
「手打ちそば 汐汲坂まつむら」☎045−662−4613さん、ご馳走さまでした、、!

« モンサンクレールの焼菓子です、、、! | トップページ | ああ、、HPが、こわれる、、、?! »

コメント

 はじめまして。
 ググってたどり着きました。
 元町の蕎麦屋さん2軒というと、ここと「一茶庵」ですね、ぼくも大好きです~。
 今度はお勧めに従い、生粉そばや更科も食べてみたいと思います。
 トラックバックさせてください~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/9822124

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいおそばを、食べたぁ、、、!:

« モンサンクレールの焼菓子です、、、! | トップページ | ああ、、HPが、こわれる、、、?! »