フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その1−4。 | トップページ | 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−2。 »

2006年5月25日 (木曜日)

出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−1。

出逢いは、ちょっとしたおせっかいが、きっかけになることも、、あります。
それは、丸の内のビル街を歩いていた時の事、、、。
東京駅から有楽町駅の間、大手町から日比谷にかけて、
国道1号と東京駅前の大通りにはさまれた、丸の内を南北に通る裏通りは、「丸の内仲通り」と呼ばれ、整備と再開発が進んで、、、今は、落ち着いた並木と、ビルの一階には高級ブランドのブティックや有名シェフのレストランなどが並び、のんびりゆったりと店を覗き回っては、散策の出来る、ちょっと優雅な街に変わりつつあります。
なかには、ぼくのお気に入りの店があったりして、、、。
その日は、有楽町で映画を観ました。マリオンを出て、JRのガードをくぐると、丸の内のビル街につづきます。
アランミクリのブティックで修理上がりの品物を受け取ると、ウインドショッピングをしながら、のんびり北へ上っていました。
東京駅中央口から皇居にむかう広い通りを渡って、左へ和田倉門へ向かおうとした時、、、
なにやらメモを見ながら不安げな女性を見掛けました。
シャープなスーツを着こなしてキャリアウーマン然としたその人は、
なぜか、不安といら立ちで落ち着かない様子、、、
「義をみてせざるは、勇無きなり!」というより、、ただのおせっかいですが、、、
ぼくは、まっすぐ近づいて、声をかけました、、、!
「どこか、お探しですか、、、?」

つづく、、、

« 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その1−4。 | トップページ | 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−2。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/10233596

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−1。:

« 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その1−4。 | トップページ | 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−2。 »