フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 紫陽花の蕾って、、?! | トップページ | ジャズらしく、サックスを吹きたい! #1 »

2006年6月15日 (木曜日)

出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−4。

ある日、店を訪ねてくれたそのひとを、お茶に誘って、二軒隣りのスタバに入った。
ちょっと甘めのキャラメルマキアートを、ふたり同じソイでたのんで、、、
ベンチシートに並んでこしかけた。

テーブルをはさんで、向かい合って座るのも、悪くはないです、、
まず初対面の女性とは、そうして座るのが礼儀でしょうが、、、
少しでも気心の知れた相手とは、
並んだり、テーブルの角を利用して、隣り合わせに座るのが好きです。

その日は、お互いの仕事、暮らしぶり、好みなど、
一時間ほどでしたが、はじめてとは思えない程、深い話しができました。
そのとき、知った事。実家は北国で、小さいけれど老舗の造り酒屋だという事。大学を卒業して十年、銀行から外資系企業に移って、着実にキャリアを重ねている事。結婚よりも、四十才前に独立し起業する事が目標で、恋人に恵まれないのが悩みだという。
ぼくは、笑いながら、、、冗談まじりに言いました、、、ぼくなら最適ですね。結婚願望はないし、、何て言ったって、やたら束縛しないもの、、、!
そのひとも負けずに言いました、、、歳の離れているのが、みそかしら、、!
笑顔の瞳がキラキラと、、、印象的でした。
つぎに店にきたときには、美味しいランチをごちそうする約束をして、
スタバの前でわかれました、、、。
ただし、そのときは、十一時半に来る事、、!
そんなぼくの言葉に、やさしく笑って、去っていきました。

つづく、、、

« 紫陽花の蕾って、、?! | トップページ | ジャズらしく、サックスを吹きたい! #1 »

コメント

こんばんわ。
ドキドキしながら読ませていただきましたぁ♪
全部読ませていただいたのですが
なんだか文章が、表現がとても素敵だと思いましたぁ。

続きが楽しみですよぉ!!

また遊びにきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/10505986

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢いと別れ。恋、想いの丈、、、! その2−4。:

« 紫陽花の蕾って、、?! | トップページ | ジャズらしく、サックスを吹きたい! #1 »