フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« RONNEHELDTの続き、、、 | トップページ | メガネ、、、。 »

2006年8月 9日 (水曜日)

カスピ海ヨーグルト、、、!

今月になって、偶然、カスピ海ヨーグルトのホームページ(www.caspia.jp)で、
銀座三越の地下一階に、売り場ができたことを知りました。
さっそく新しい種菌と、ついでに、ガラス製のSTOCKERを三つ、、買ってきました。
なぜ、STOCKERが三つかというと、、、

ぼくは、一日に三回は、自分で作ったヨーグルトを食べています。
STOCKERにそれぞれ植え継ぎ用を残して、マグカップに移すと、
ちょうど一度に食べる量を一つのSTOCKERで作れるからです、、。

今までは、1ℓ入りの牛乳パックをそのまま使って、毎日二本ずつ作っていたのですが、このSTOCKERの扱いやすさは、とても気に入っています、、!

手作りのカスピ海ヨーグルトを教えてくれたのは、
四年ほど前、上の娘でした。
それをきっかけに、すっかりはまってしまったぼくは、
通販で種菌を取り寄せては、植え継いできましたが、、、
一年ぶりに新しい種菌になって、、、
プルプルの!!あの食感とまろやかな味がもどってきました。

蒸し暑いこれからの季節、
冷たくヒヤしたカスピ海ヨーグルトはぴったりです、、!
蜂蜜や、好みのジャムを加えたり、、、
ぼくは、まだ試していませんが、
野菜ジュースにタスのも、美味しいそうです、、、。

はい!牛乳パックでも作っています、、、
こちらは、料理の隠し味用です、、、!
でも、1ℓで作るよりも、500mlで小分けして作る方が、
出来上がりにむらがなくて、良いようです、、、!

« RONNEHELDTの続き、、、 | トップページ | メガネ、、、。 »

コメント

はじめまして。
なんとかリングというところから訪問させていただきました。

私もカスピ海ヨーグルトが大好きです!
きれてもすぐに出来上がるので、ヨーグルト好きには重宝しますよね。酸味があるのもいいですけど、この独特のとろみが大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/11360573

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト、、、!:

« RONNEHELDTの続き、、、 | トップページ | メガネ、、、。 »