フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木曜日)

きょうは、、ほんとの、独り言、、。

朝から、小雨が降ったり、止んだり、、、天気は回復するらしいけど、、

気温は上がらず、寒くなるらしい、、。

11時半には出かける用があるし、、今朝のウォーキングは休む事にしました、、。

朝食のあと、

お茶を飲みながら、、

ふと、仏壇の父の遺影をみて思った、、、

、、父のなにを知っている、だろうか、、?、、、と、。

忙しい毎日のなか、手を合わせる事だけですませていたけれど、、

これまで、父の記憶を思い起こす事もなかった、、、。

人生の折り返しは、とっくに過ぎた事だし、、

思えば、、父が逝った歳に、近づくばかり、、、

自分のなかにある父とは、、なんなのだろう、、、。

これは、整理しておく必要があるかもしれない、、、。

2006年11月17日 (金曜日)

ロードレーサーの再ドックイン、、、。

この十日の間に、、今朝、四回目のパンク、、! 

三回の後輪に続いて、今回は、前輪、、。

この際、前輪も、タイヤとチューブを交換することにした、、。

購入から十数年、、、消耗部品を交換して、、はじめてのメンテナンスでした。
            Dvc611174

おもえば、、ぼくの怠慢だったかも、、、少なからず反省、、です、、。

そして、、ながくぼくを楽しませてくれている、、愛輪 R.R.に感謝です、、!

2006年11月16日 (木曜日)

ロードレーサーのドックイン、、、。

ぼくの愛輪、、パナソニックロードレーサー。

今月になって、乗るたびに、、三回続けて、後輪がパンク、、。

今日一日、自転車店に預けて、、タイヤとチューブの交換、車体のチェックを           Dvc6111613お願いしました。

夕方六時、、修理がすんだ、愛輪を受け取り、、、明日朝、テストラン、です。

2006年11月14日 (火曜日)

カスピ海ヨーグルト、、、!#2

前回、新しい種菌でカスピ海ヨーグルトを作ったのは、、八月のはじめ、、。

その日から、毎日植え継いで、三ヶ月、、、

プルプルとした、独特の食感が、きゅうに無くなって、、

そろそろ、、菌が弱ってきた様子です、、。

そこで、、新しい種菌に替えました、、。
それと同時に、、、Dvc611147寒くなって、室温が

低くなってきたのに合わせて、、『25〜30度C 』の温度を維持しながら、

夏期と同じように、6時間で固まるよう、、作り方も、工夫しました、、。

1)あらかじめ、牛乳を30度C位に温めておく、、。
2)ストッカーを、30度C位のぬるま湯に浸けて、湯温を維持する、、。

これで、みごと成功、、。この冬の課題が、保温器を使わなくても、、

克服できそうです、、。

2006年11月12日 (日曜日)

別れの、夜、、。 #1

別れの、夜、、。

いつもの駅前で待ち合わせて、、、彼女を待った、、。

何台目かの電車が着いて、、改札を出てくる彼女をみていた、、。

二人で、定食屋に入って、、それぞれ料理を注文をすると、、

彼女は、グレープフルーツのサワーをたのんだ、、。

二人とも、飲めるくちではないけれど、、

彼女は、最近、、口あたりの良いサワーを、一人飲むようになっていた、、。

そして、飲んだあと、、彼女は、涙もろくなる、、、。

ただ、それだけのことだと、しか、、、

それ以上には、、ぼくは、気がづかなかった、、。

その夜、、会話が、、途切れがちだった、、。

べつべつに、風呂に入り、、彼女は、布団に入っていた、、。

どんなときも、寝具は一組で、一緒に、寝ていた、、。

「もう寝たら、、」と、掛け布団の片方を上げて、、ぼくを、促した、、。


つづく、、、

2006年11月 3日 (金曜日)

発表会に備えて、、、そして、今夜は十三夜、、、。

三ヶ月ぶりに、美容院へ、、、さっぱりすることにしました、、。
ぼくの行きつけ、お気に入りの、『ハレケ』です、、。
大正から昭和初期のレトロな雰囲気、、ユニークな美容院です、、。
Dvc61132_1 Dvc61137_1 今日は二階です 、、、


今日のぼく、、before  and   after、、、、
Dvc61131 Dvc61138_1 Dvc61136_2  

Dvc61135 Dvc61134_1 今朝、髪が伸びたぼく、
ブリーチして、
カット、
カラーリング、、、
そして
出来上がり、、、。

五年ほどこのスタイル、、
満足の仕上がり、、です、、!



さて、帰って、サックスの練習をしましょう、、、。   

そして、、今夜は、十三夜、、。きれいな月が出ますように、、、。

おなじ月を眺めながら、、話し合えると、、いいですね、、、!

 

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »