フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« まことに、手前勝手な、独り言。 | トップページ | My Birthday , Today ......!! »

2007年3月 4日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記、、、#113、、きのうのひな祭り。

風もなく、、暖かな陽射しが、あふれる、、穏やかな朝です、、。
Dvc73401 Dvc73411

Dvc73431 薄い雲が、ゆっくりと流れ、、

霞のかかったような空です、、。







ウォーキングの足取りも軽やかに、、歩幅はひろく、ピッチもあがります、、。

遊歩道、調節池から公園へ、、そして今日は、、ある予感がして、、

もうひとつの、、自然公園を散策します、、。

樹々の育成区域の奥に、、みつけました、、やはり咲いています、、。
Dvc73421

大寒桜というそうです、、。

この暖かさで、、薄紅色が満開です、、。

ソメイヨシノのようには、あでやかではないけれど、、

素朴で、あいらしい花です、、。                                                                  


Dvc73414_1 Dvc73415

Dvc73416 Dvc73417

Dvc73418 Dvc73419

Dvc73420

他にも、マンサクや、こんな樹々が彩りをそえています、、。
Dvc73424 Dvc73423

今年は、花の季節が、早まるのかもしれません、、。

自然公園をぬけて、調節池の南にもどると、、

不思議なゴム動力の模型ひこうきに出会いました、、。

上昇気流に乗って、円を描きながら、ゆっくり高く舞い上がります、、。

このままでは、林を越えて、どこかへ、飛び去ってしまうのかと、

心配して見ていると、、、

プロペラが止まり、機体を水平にたもったままの姿勢で、、

ゆっくり、垂直に降りてくるのです、、。

Dvc73408

それが、この機体、、

水平尾翼が60°に跳ね上がっています。

これが、水平のまま、

まっすぐ降りてくる仕掛けなのだそうです、、。                                                  

Dvc73407そして、

おどろく程高く、長時間滑空していた機体、、。

バルプレーンといって、

バルサ材でつくられています。                                                           

さて、きょう、大寒桜の下で出会ったワンちゃん、

Dvc73413 ゴールデンレトリバーの はな さん、4才。

おだやかで、愛嬌たっぷりの、レディーでした、、。

そして、、きのう、、ひな祭りに、、、
Dvc73432
娘から、

飾ったよ、、!

との写真が届きました、、。

« まことに、手前勝手な、独り言。 | トップページ | My Birthday , Today ......!! »

コメント

はじめまして^^
きれいな桜が今咲くなんて、すごく驚きました。
桜がきれいに見えるのは、写真を撮る人の腕が良いおかげでもあるんですよね♪

私も近くの公園に行ってみようかなぁ…
そうしたら、小さな春、私も見つけられるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133489/14127965

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのウォーキング日記、、、#113、、きのうのひな祭り。:

« まことに、手前勝手な、独り言。 | トップページ | My Birthday , Today ......!! »