フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記、#324。大寒桜が満開です! | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#326。大寒桜#2。ワイマラナーとジャーマンポインター。 »

2008年3月22日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記、#325。ソメイヨシノとコブシの花。

のどかな朝です。枝垂れ柳の新芽があおさを増しています。
8032213
二日つづいた雨で、小川の流れは、なんとか途切れずにいます、、。
公園の中で、大寒桜がひとり満開に咲き誇っているまわりでは、、
8032201
ほとんどのソメイヨシノは、、、、
8032215 やっとつぼみがふくらみ初めたところです。







千本以上植えられているという桜の中で、
花を付けているソメイヨシノを一本見つけました。
8032208
樹齢60年以上だという大きな樹です。花の数は、まだ数える程しかないのですが、
今日の暖かさが続けば、二三日で一気に咲き出しそうな勢いです。        
8032209 8032206

一方、いま盛りなのは、真っ白なコブシの花です。
8032234 8032229
公園には十数本のコブシが満開です。
80322198032230

8032227 8032228

さて、きょう出会ったワンちゃん、、、
その可愛らしさに、何という犬種だろうか、と声をかけました、、。
8032216 なんと、パピョンです。
ホクト(北斗)君 5才。
もう飼い始めてからずっと
このスタイルのまま、、
だれにもパピョンだと
判ってもらえないんです、と
言いながらも、
気に入っているのだそうです。
最近は、スタンダードなスタイルより
飼い主さんの好みに合わせた
スタイルにセットしているワンちゃんを見かけるようになりました。
これもまた楽しい事です、、。

« ぼくのウォーキング日記、#324。大寒桜が満開です! | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#326。大寒桜#2。ワイマラナーとジャーマンポインター。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記、#324。大寒桜が満開です! | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#326。大寒桜#2。ワイマラナーとジャーマンポインター。 »