フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記、#325。ソメイヨシノとコブシの花。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#327。小川沿い遊歩道のサクラ。 »

2008年3月23日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記、#326。大寒桜#2。ワイマラナーとジャーマンポインター。

すっかり暖かな春です。夕べは、十六夜の月が、満月に負けない明るさで、晴れた夜空の真ん中で輝いていた、、。今朝も澄んだ青空です、、。
8032308
今日は、まず、出会ったワンちゃんから、、、というのは、、ずっと気になっていた犬種、ワイマラナーとジャーマン.ポインターに、同時に出会ったのです。この二頭を連れたご夫婦をみかけ、ワクワクしながら声をかけ、犬を見せていただきました。
  8032301
  グレーの被毛とブルーの瞳がうつくしい、ワイマラナーのサラムさん、10才。
         8032306_2  
8032304_5

チョコレート色のジャーマン.ショートヘア.ポインターのシオンさん2才。
  8032305
二頭とも筋肉質のうつくしい身体です。元来猟犬ですが、服従性が高いので、家庭犬としての人気も高くなってきたのだそうです。いつか飼ってみたい犬種です。
他に、黒ラブと三頭で飼っていらっしゃる、、うらやましいご夫婦でした。

さて、桜を観にゆきます。
ソメイヨシノがやっと花を開き始めましたが、
咲きそろうのはつぎの週末だろうか、、。
心待ちにしている「シロタエ」は、
8032310
固いつぼみが、ようやくふくらみ始めたところ、
ソメイヨシノの後になりそうです、、。
そして、さらにつづくのがカンザンやフゲンゾウ等の八重桜。
これからの一ヶ月は、こころはずむ花の季節です。
まず、今の見頃は、大寒桜です。
8032357
今年の大寒桜は、色が鮮やかな気がします。
8032313 8032325

8032327 8032345

8032329 8032334
きびしい冷え込みのおかげでしょうか、
8032316

明日は雨の予報です。小川の流れも潤って、その後の暖かい陽射しは、桜をいっきに開花させるのでしょう、、。
  

« ぼくのウォーキング日記、#325。ソメイヨシノとコブシの花。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#327。小川沿い遊歩道のサクラ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記、#325。ソメイヨシノとコブシの花。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#327。小川沿い遊歩道のサクラ。 »