フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記、#322。Panasonic R.R.で。 | トップページ | ぼくの写真日記 #95。ハレケへ、、。 »

2008年3月14日 (金曜日)

ちょっと独り言、、。ホワイトデーの海綿。

我が家の娘たちが、バレンタイン.デイに手作りチョコを作るようになったのは、いつの頃からだろう、、さだかな記憶は無いのだが、、長女が中学生になったころだったろうか、、。小学生の妹たちが感化されて、三人であれこれ楽しそうにやっていたようだ、、。作っている最中は見せてくれなかったが、、試しづくりの品や余った分が少し、僕にもまわってきた。それぞれに、三人の性格が表れていて、照れくさくてもうれしい贈り物だった。三人が学生になり、社会人になってもなっても、かわらぬ習慣になっていた。どんなチョコをつくるのか、本命チョコの相手は?などと気をもむと同時に、ホワイト.デイには何を返そうかと、想いめぐらすのもたのしみになった。クッキーに何か品物をそえて贈ることにしているのだが、、暮らしのなかで役に立ちそうな物を探し出してくるのがたのしいのだ。で、、今年は、何にしようかと考えていた時、次女から『海綿』のリクエストがあった。肌に優しいものをと、出産時に娘それぞれに贈ったのが、小さくなってしまったということだった。とくべつ高価ではないが、自分で使うためには戸惑う価格。それこそ、ちょっとしたプレゼントには最適。今年は海綿を三人に贈りました。手のひらを広げたほどのおおきめのサイズです。
えっ、、?自分でも使っているのかって、、?! いいえ、海綿は使ってません、、ぼくには、高いですよ、、! ぼくは、、これ、、
     8031401
三つ折りにして丸めて撮っていますが、30×90㌢サイズの、タオルと言っていいのかなぁ、綿と和紙の糸で編まれたもの。濡れるととてもやわらかくて肌触りが良いので気に入って使っています。
じつは、、今年のバレンタイン、、チョコは、だれからも、届きませんでした。

来週の今夜は、満月です。今夜は上弦の月。あいにく東京は曇り、、。西日本では、晴れたら、夕暮れには真上に、に見えるでしょう。きっときれいに、、。

« ぼくのウォーキング日記、#322。Panasonic R.R.で。 | トップページ | ぼくの写真日記 #95。ハレケへ、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記、#322。Panasonic R.R.で。 | トップページ | ぼくの写真日記 #95。ハレケへ、、。 »