フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記、#334。シロタエが満開です。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#336。サクラめぐり#2  イチヨウとタオヤメ。 »

2008年4月 9日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記、#335。サクラめぐり#1。

雨はすっかりやんで、澄んだ空に白い雲がゆっくり流れていきます。
8040902
はげしい雨と風にまけず、枝垂れ桜は見頃です。小川の流れも戻りました。
小川沿いに公園の北門を入ってしばらくすると、
南側の土手に白い花を咲かせている一本の桜があります。
8040939
今が満開、、青々した若葉と一緒に咲いている五弁の花、、もしかして〜かな?
8040911 8040913
確かな名前はわかりません。
8040929_2
枝振りといい、樹の立ち姿といい、気に入っている桜の一本です。
8040917 8040925   
この桜も今年はひかえめに咲いています。
8040928
昨年は、若葉が大きくなる前に、花が咲いたようにおもうのです、、。
ソメイヨシノはすっかり花が散ってしまい、花びらの絨毯も、激しい雨と風に、
吹き流されてしまったようです。それでも、これから満開という桜もあります。
8040944
自然公園の シラユキと、、、
8040945
スミゾメ、、です。 そして、、100mほど離れて、、
四本のタイハク、、と、、
8040991
8040979 8040982

コケシミズが満開です、、、。
8040987
ピンクに縁取られた花びら、、小さく可憐な花です、、。
8040988 8040989

そして、これから見頃を迎えようとする桜は、、、
8040949
ヨウキヒ、、、 そして、これも八重桜の、、、         
8040966 8040968


ことしは、おもいのほか早く咲いた、ウコン、です、、。
8040999
8040993 8040996

すでに満開の シロタエ につづいて、来週には、カンザン その後は フゲンゾウと
華やかな八重桜の開花がひかえています。今月、まだまだ桜が楽しめます。

« ぼくのウォーキング日記、#334。シロタエが満開です。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#336。サクラめぐり#2  イチヨウとタオヤメ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記、#334。シロタエが満開です。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#336。サクラめぐり#2  イチヨウとタオヤメ。 »