フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 独り言、、ささやかな嫉妬 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#346。紫陽花めぐり #1 »

2008年5月 5日 (月曜日)

ぼくの写真日記 #107、逗子にて。

四月初めに長女家族が逗子に越して、三週連続の逗子通いだ。三日、土曜日には、末の娘とその子供を連れて一泊する事になった。荷物はおおかた片付いたようだが、まだいくつか段ボールの箱が積み上げられたままだ。中には何が入っているのだろう。思い切って処分できれば、整理はずっと簡単なのだが、なかなか見切れないのだろう。家中全体が片付くにはまだまだかかりそうだ。週末ごとの来客は、食事も6,7人でワイワイとにぎやかで、慌ただしいだろうが、良い気分転換になってくれたらとも思う。ぼくはと言えば、見知らぬ街で自転車に乗っての買い出しが楽しいのだ。魚がメインの夕食なのだが、次回はどんな献立で喜ばせよう、、ついそんなことを考えてしまう。
浜辺まで、ゆっくり歩いても5分の距離。昼食におにぎりを届けてもらって、二人の孫と4時間、めいっぱい遊んだ。奇想天外な行動力に振り回されながらも、童心にかえっていた。
       8050422
浜辺からの帰り道、曲がりくねった道の両側に、洒落た可愛い住宅が並ぶ。その庭先で愛らしい花を見つけた。失礼してパチリ、、、。
8050410 8050416

« 独り言、、ささやかな嫉妬 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#346。紫陽花めぐり #1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言、、ささやかな嫉妬 | トップページ | ぼくのウォーキング日記、#346。紫陽花めぐり #1 »