フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #378、、ちょっと良い話しと、ブリタニーの事と、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アン♡ #1 一人空の旅。 »

2008年7月25日 (金曜日)

独り言、、ブログのタイトル変更しようかなぁ、、、!?!

15年ぶり、、?! いや、、20年ぶり、、?! 犬を飼う事に決めた、、!
以前飼っていたキャバリアのチャミーを不注意で事故死させてしまって以来
二度、犬を飼う機会はあったのだが、最後の決断ができずにあきらめていた。
ウォーキングを始めたこの二年間、沢山の犬、色々な犬種、様々な飼い主さんに出会い、犬を飼いたいと思いを募らせて来た。そして、ブリタニーという犬種を知った。
鳥猟犬としては小型な犬種で、キャバリアをひと回り大きくしたサイズのようだ。
ネットで調べるうちに、北海道のブリーダーさんの子犬にひと目惚れした。
それでも飼うと決断するには何日もかかったが、
とうとう縁が訪れたと思った。やっとチャミーも許してくれたのだと思う、、。

散歩に連れて出られるようになったら、、娘達の家を訪ねてまわろう、、。
孫達が大喜びする、、?!!

24日に購入の意思を伝え、、25日の今日、契約、、明日の夕方には、羽田着JALカーゴで空輸されてくる。
羽田に迎えに行かなければならないのだが、全く初めての経験、、しかも、子犬を貨物として送れるなんて、、そんな不安を解消してくれた心強いHPがあった。『http://www.ne.jp/asahi/kikki/style/index.html』『FLIGHT No.0024 *SASUKE*』というタイトルのブリタニー.スパニエルのサスケ君の成長記録と飼育奮闘記だ。しかも、JALもANAも「愛犬の輸送」について詳しく説明していた。おかげで、なんとか安心して一人で迎えに行けそうだ。
今日は、子犬のハウスの設置場所と自由に遊べるスペースを確保するので、ちょっとした大?掃除になった。母と二人で汗ビッショリ、、。冷たいシャワーを浴びて、さっぱりすると、母が言う、、『ねぇ、、これ何なの?、、』あれあれ、さっきからもう4回も同じ質問だ。80才を過ぎ、仕方ないと言ってしまえばそれまでなのだが、少し覚悟している。ただ、子犬が家族の一員になることが、母の刺激になってくれたらと、、そんな想いが片方にある、、。
これからここの内容も、一緒にウォーキングに出られるようになるまでは特に、子犬との生活記が大部分になりそうだ。
さて、新しい家族の一員は、、『アンジェラ』、天使、『アン♡』と呼びます、、。
    Angela
ブリタニー.スパニエル、仏原産の鳥猟犬ブルトンです。ブリーダーさんのHPから拝借した画像、これを観て、ひと目惚れ。誕生日は五月三日、生後84日でやってきます。
はやく新しいすみかに慣れて、楽しく遊べるようになりたいね、、アン♡!

« ぼくのウォーキング日記 #378、、ちょっと良い話しと、ブリタニーの事と、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アン♡ #1 一人空の旅。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #378、、ちょっと良い話しと、ブリタニーの事と、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アン♡ #1 一人空の旅。 »