フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #379、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #1、 | トップページ | 独り言、、カスピ海ヨーグルトと温度管理。 »

2008年8月15日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #380、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #2。

今日、日中の最高気温が35度を超えて猛暑になるという予報、、
8081502
朝6時15分、積乱雲がわき上がる前に、ウォーキング、スタート。
アン♡はこのルートが気に入った様子、うれしそうに、土手下への階段をおり、
きちんと左サイドに付いて歩きます。
8081507
今朝は、距離をのばし、公園の東の端まで往って、南地区へ移ります。
林の中を散策するのは、この行程に慣れてからにして公園をショートカット、
昨日遊んだ芝生へまわります。その間、何匹も散歩の犬に出会ったのですが、
アン♡は別段興味を示す様子もなく、終始ぼくのペースに合わせて付いてきます。
よしよし、アン♡、良い子だね、と声をかけながら、芝生を横切ります。
ラブやゴールデンが五匹集まっています。ゆっくり近付いて、アン♡の様子をみます。
8081515 8081519
初めての集団、それでも臆する事なく入っていきますが、皆年長の犬達、パピーのアン♡には興味を向けてくれません。週末には色々な犬種が、20頭も集まってくるそうです。またトライしてみましょう、、。
集団から別れて、アン♡一人で走らせます。
8081533
昨日よりも一段とハイテンション、、誰もいない芝生を駆け回ります。
樹の根元に置いたリュックの中を覗いて、ワン!と吠えます。ボールで遊びたい、と言うのでしょう。大きくはずませて投げてやります。無我夢中で追いかけます。ただし周囲5m程の範囲、それ以上遠くなると、ぴたりと追うのをやめてしまいます。興味を削がないように、遊びの相手も気を遣いながら、、徐々に距離をのばせばいいかな、、?

ボールをくわえて全力疾走、、おいおい、どこへ持って行くんだい?
8081523 8081527
そうかとおもえば、なぜ吠える?このボールは自分のだ!とでも言いたいのかな、、?

公園を出ようとした所で、白いワンちゃんに遭遇、、
8081514 でもあまり関心はなさそう、
柴とビーグルのミックス犬、ミルクさん、7才。
アン♡今度は、若い子に遇えるといいね、、!

9時近くなると、陽射しはとたんに強くなります。
8081536
小川沿いの土手下の帰り道、、木陰を探しながら帰るけど、、アン♡、しっかり付いておいで、、。

« ぼくのウォーキング日記 #379、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #1、 | トップページ | 独り言、、カスピ海ヨーグルトと温度管理。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #379、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #1、 | トップページ | 独り言、、カスピ海ヨーグルトと温度管理。 »