フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 独り言、、カスピ海ヨーグルトと温度管理。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #382、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #4。 »

2008年8月16日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #381、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #3 大収穫。

アン♡とウォーキング、今日は三日目。朝5時に起き、半に家を出た。
玄関のドアを開けようとした時、長く黒い物がグニャリと動いた。50㌢程のヘビだ。
ドキッとしたが、ヘビの方がもっと驚いたようだ。するするっと外へ姿を消してしまった。
朝に家でヘビをみつけると吉兆だと、子供の頃、田舎の祖父から聞いた事があった。
今日は何か良い事がありそうだ、、。
外はすっかり明るいが、太陽はまだ住宅の屋根、樹々の向こうに隠れたまま、
8081602
さわやかな空気の中、昨日とまったく同じルートを通って、犬達が集まっていた芝生をめざします、、。6時半、黒ラブやゴールデン、シェルティー、柴犬、ジャックラッセル等、10頭程が集まっています。挨拶をして合流させてもらいます。        
8081613 8081605
まずは、小型の犬同士でごあいさつ、、。
相性ぴったりのワンちゃんと出会いました。イタリアン.グレーハウンドのルーク君、14ヶ月のお兄さん、、ルーク君にぴったりの遊び相手がみつかったと大喜び、、二匹で戯れ合い走り回りました。           
8081609 8081611

8081608 8081616

7時をまわる頃には、20頭程に増え、コーギーやポインター、ダルメシアンもやってきた。それでも、ブリタニーは初めてらしく、可愛い可愛いと大人気、、皆さんに可愛がられ、明日も来ようかぁ、なんて思うアンジェラ♡でした。        
8081614 8081615

7時半を過ぎて、三々五々帰ってゆく犬が増え、我らも帰る事に、、。
公園を出た所で、おもわぬ出来事! アン♡がしゃがんだまま、びくとも動かないのです。遊び疲れたのか、戻ってもっと遊びたいのか、、おいでと、声をかけても知らん顔です。これは初めての事です。疲れているなら、無理に歩かせるのは可哀想だし、、どう対応するべきなのか、迷いました。が、ここは、リーダーとして毅然と振舞う事にしました。 お前がそのつもりなら、俺は知らん!とばかり、リードを手から外し、アン♡に背を向けて歩き出しました。置いてゆかれたアン♡がどんな行動に出るのか不安でいっぱいでしたが、、十歩も進まないうちに、アン♡が左に付いて歩いています。こちらを見上げて、、ねぇ、来たよ、良い子でしょう?!と言わんばかりの視線です。 アン♡!いい子だ!と声をかけて、リードを拾い上げます。 さて、この帰り道、これが二度あったのです。その都度、無視して置いてくる対応をしたのですが、はたしてそれで正しかったのか、、二度とも、素直に左サイドに付いてきました。 途中、木陰のベンチで休憩して、オヤツを与えながら甘えさせましたが、今も不安です。
さて、、家まで100m程手前の遊歩道で、今度は、30㌢程の細いヘビに出会いました。草むらに逃げ込むのを見届けて通り過ぎました。今日は、二度も若いヘビを見たのです。何か幸運の兆しだと良いのですが、、、。

« 独り言、、カスピ海ヨーグルトと温度管理。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #382、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #4。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言、、カスピ海ヨーグルトと温度管理。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #382、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #4。 »