フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #384、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #6。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #11、  水遊び大好き、、。 »

2008年8月20日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #385、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #7。

今朝も、6時半にスタート、、。
アン♡をウォーキングに連れて行くようになって、ちょうど一週間、、
疲れがたまっているのは、どうやら僕のようだ、、。
目が覚めたのが、6時、、いそいで支度をした、、。
ところが、その間に、アン♡が粗相をした。こともあろうに、母のベットの前の絨毯でオシッコをしたのだ。ちょっと漏らしたという量ではなく、朝一番のたっぷりとしたオシッコだ。トイレを確かめてみたが、用を足した跡は無い。やっと、目を覚ますと先ずトイレに行って用を足すようになったので、安心して油断したのがいけなかったのどろうか?! ちょっと落ち込む、、いや、だいぶ落ち込んだ!
そんな訳で、今朝のウォーキングは、いささか険悪な雰囲気でのスタートとなった。
無口のまま、いつもより速い速歩で、どんどん歩く、、。
後ろから付いてくるアン♡は、ときおり早足で前に出てきて、 ねぇ、散歩は楽しいよね! とばかり、ピョンと跳ねてみせる、、。一.二度は無視していたが、三度目にはアイコンタクトをとってしまった。アン♡の賢さに、いや調子の良さかな、一本取られたというところです。

今朝出会ったワンちゃん仲間は、6才になるラブラドールのベン君でした。
8082001
一緒に遊んでよぉ、としきりに誘うのですが、ベン君にアン♡はうっとうしいばかりのようです。不意にベン君の反撃をくらって、キャンと泣かされても、アン♡はしつこく食い下がります。二度目の激しい反撃に、キャンキャンと逃げ出して、やっとアン♡の興奮も治まったようです。
ベン君と別れて、一人で遊びます。今日の遊び場はここ、、、 
    8082002
芝コースを分けている林。ここで一つ課題、、アン♡は樹を回ってUターンしたので、リードが樹にかかって動けません。逆に回れば元に戻れるのですが、、出来るかな?! しばらく見ていましたが、グイグイひっぱるだけ、、あげくは、こちらを見て、助けてよう!と吠える有様。 助けるなんて、そんなやさしくありません。なにしろ今朝は根に持っている事もありますから、、。 といって、ほっておく事も出来ないので、、ゆっくりと大きくその樹の周りを回りました。 案の定、アン♡は同じ方向についてきます。そして、樹から開放されました。これを繰り返すうちに理解出来ればいい、、。 それより、シッポをふりながら、こちらに飛んでくるかと、、思いきや、薄情な、、広い芝生へ駆けて行きました。
しばらくして、何かをくわえてやってきます。 ねぇ、いいもの、みつけちゃったぁ!
8082017 8082010

枯れ枝? いや生木、どう見つけたのか、根っこの一部のようです。咬み応えがよいのか気に入った様子。玩具になるかな? 持って帰る事にしました。

« ぼくのウォーキング日記 #384、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #6。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #11、  水遊び大好き、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #384、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #6。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #11、  水遊び大好き、、。 »