フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #11、  水遊び大好き、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #387、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #9 、そして午後は、、。 »

2008年8月21日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #386、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #8。

6時少し前にスタート。秋を感じさせる涼しい薄曇りの朝です、、。
朝は、起きる前に布団の中で大きく背伸び、、
以前、ヨガストレッチで習った背伸び法を6回繰り返します。
すると、アン♡も起きてきて、やたら顔を舐めたがります。
そこで、朝のオシッコは?と言って、トイレの方へ押してやります。
もそもそとトイレに行ったら、用を足したのを確かめて褒めてやります。
その後、 ほら、母さんを起こしておいで、とお尻をポンとたたきます。
アン♡はいそいそと母のベットへと向かいました。
その間に、朝の準備です、、。
(この手順、わんずゆーこさんが、心配して手ほどきしてくれました。感謝です。)

さて、、やわらかな明るさの朝です。
小川沿いでは、背よりも伸びたススキにまじって、ガマの穂がめだってきました。
    8082101
    秋の終りには、ススキよりも華やかな種の飛遊を見せてくれます。
さわやかな風を感じながら、今朝は、調節池をまっすぐ突っ切ります。
    第一調節池の東の奥に、子供達が田植えをした稲田があります。
    8082106
    黄金色に稲穂がみのり、しばらくすると稲刈りの歓声がひびきます。
おしろい花が咲き、しおれたヒマワリの横に黄色コスモスが咲き始めました。
8082103 8082146
どんぐりも実をつけています、、。
8082145 8082139

夏の終りが近付いて、、秋の気配がそっと訪れようとしているのでしょうか、
アン♡も、もの想いにふけるお年頃?、、には、まだ早いですよね、、。 
       8082136
今日遊んだ芝生はここ、、いつもながら、独り占めは良い気分です。
    8082127
ワンちゃん仲間にも会いました、、。
8082107 8082108
シェパードのジュリ君は10才半のオジさん。やさしく相手をしてくれました。アン♡を動物病院でみかけて覚えていてくれたそうです。(感激!)
それでも、一番のお相手は、ジャックラッセルのタク君、3才、、
8082110 8082114
足元から、膝の上まで、、
8082118 8082119
おかまい無しの大バトル勃発です、、。

そして、みんなと別れた後、初めての2ショットを撮ろうとしたのに、、
耳をかまれて、イタタタタァッ〜!!
8082128_3   とんだ記念写真になりましたぁ、、、。

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #11、  水遊び大好き、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #387、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #9 、そして午後は、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #11、  水遊び大好き、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #387、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #9 、そして午後は、、。 »