フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#16。今朝も、また雨です。そして、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #390、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #12、     豪雨の切れ間に、、。 »

2008年8月29日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #389、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #11、     豪雨の後、、。

頭の上で、雷が渦巻いている?!! 
身体が振動する程のすさまじい落雷の響きに目が覚めてしまった。
立て続けの落雷、、けたたましく激しい雨音、、時刻は?、、3時過ぎ!
ぼんやりとした意識のなかで、外の騒動を聞いていた、、。
四時の時報が鳴った、、。
雷は遠のいたのか、外が静かになって、、深く寝入った。

5時半、、雨は止んでいた。 南の空に青空がのぞいている。
8082928
ただし、大気はまだ不安定で、大雨洪水注意報がでている。

それでも、せっかくの青空、、アン♡! ウォーキングに行くぞ、、!
明け方の豪雨で、、一つの期待があったのです、、。それは、、
一昨年の12月27日の豪雨の後の景色が、もう一度見られるかも知れないからです。
急いで支度をして、スタート。 ところが、小川の土手下は、水浸しです。
    8082903
土手上の遊歩道を行きます。調節池の手前で、南へ橋を渡って、自然公園の林へ。

期待した風景は、これです。 樹々の間にできた池のような大きな水溜まり、、
    8082912
今年は、、少し小さめですが、、
    8082907
一昨年の十二月とは違い、、緑を映しています、、。
    8082911
つぎは、、隣りの公園、、朝もやの中、、、
    8082913
一番広い芝生に、、一夜で大きな池が、、、
    8082919
と期待したのですが、あの日の四分の一程の水溜まりでした、、。
去年は出来なかった水溜まり、、画像に納めて、、さて、アン♡を遊ばせます。
公園を、南地区から北地区へ移って、いつもの芝生へ、、、
タク君がいました。しばらくは、二人でストレス解消です、、。
8082922 8082925

ところが、身体が大きくなってしまったアン♡に、タク君は戸惑い気味、、。
20分程戯れ合って、別れました、、。
週末には、ルーク君やさくらさんに会えるといいね、、。

ちょっと休憩して、パチリ、、。
8082927
ぼくも記念撮影した太い松の切り株です、、。
できれば、キリッとした立ちポーズで撮りたいのですが、、
ショウードックじゃないから、って言われそう、、。
でもさ、ガンドックなんだから、凛々しい姿も撮りたいよ。
大人になるまでに、ポーズ、覚えてね、、!

さて、帰り道での事。小川沿いの遊歩道で、柿の実をみつけて、くわえました。
夕べの豪雨で落ちたのでしょう、まだ青い実です。なぜ興味を持ったのかは判りませんが、くわえたまま付いてきます。 もしかしたら、これも資質の一つかな? どこまで運んで往けるか試してみよう、、。そんな気になりました。 アン♡は、くわえる事、運ぶ事に、集中しているようです。 鳩やカラス、通り過ぎる人、ネコ、犬にさえ、気をと取られる事無く、、それは多少、視線を向けたりはしますが、、 私、今、お運びしてるの、 と言った様子で、左サイドに、ぼくの速歩に合わせて歩いています。大通りを二本、横切ります。その度に、マテ!をさせてから渡ります。その間もきちんとくわえています。途中からは、家までたどり着いてくれよ!と期待がふくらんできます。あと100m、まっすぐ前を向いて付いてきます。やったぁ〜! 玄関の前で、 よしよし、いい子だ! と褒めて、柿の実を外してやりました。
8082931
歯のあとが付いた柿の実、、。
一つ残った疑問、、これでよかったのかな、、?

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#16。今朝も、また雨です。そして、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #390、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #12、     豪雨の切れ間に、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#16。今朝も、また雨です。そして、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #390、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #12、     豪雨の切れ間に、、。 »