フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #390、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #12、     豪雨の切れ間に、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #392、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #14、     再び林へ、、。 »

2008年8月31日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #391、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #13、     久しぶりのフル.ウォーキング、、。

雨は、夜が開ける前に止んだようだ。
まだ曇り空だけれど、雲は高く、空の真ん中に晴れ間がのぞいている、、。
    8083101
6時15分前、小川沿い、土手上の遊歩道からスタート。二つの調節池を突っ切って、公園の北門へ。小川に沿って公園の東の端まで行き、橋を渡って南地区へ。石畳と舗装された周遊路を大きくぐるりと一周した後、90度曲がって大きな林の中、、枯れ葉が積もった地面は、雨を含んでも歩き心地がいい、、。 
突然、アン♡が大興奮! 枯れ葉の地面をかきむしるように掘り返した。
時間にして20秒ほど、、
8083103
あまり突然なので、薄暗い林の中、携帯のカメラでは、これが精一杯の画像です。
ところがここで、問題が一つ発生。 リードを解いたり、長いロープに替えて、自由に行動させている間ならば、何も問題は無いのですが、、短いリードにつないで、左サイドに付いて歩かせている時、たまたま林の中での予期せぬ行動だったため、呆気にとられてするままにさせてしまった、、。アン♡のこの行動を許してよかったのかどうか?です。 リードを付けていた以上、きちんと制止して、こちらの意思を伝えるべきだったと、反省しています。

さて、、今日は休日、、沢山のワンちゃんが集まっているかな、、?
天気予報が良くないせいもあるのかな、、少なめ、、10頭ほどです。
8083107 8083106
それでも遊び相手が増えました。ジャックラッセル.テリアのユウさん、2才。走っても、戯れ合っても、アン♡はたじたじ、、恰好の相手のはずなのに、今日のアン♡は、大きなワンちゃん達が気になる様子、、。
8083110 8083112
すすんで輪に入って行きます。
8083113 目立って立派な体格だったのが、
サモエドのユウ君、6才。
ただし、アン♡には目もくれません。







そこへ、救世主登場、、子守り大好きというご婦人、、
ジャーマンショートヘアドポインター、ララさん、6才です。
8083117 8083115
ボールを使ったり、一緒になって走ったり、、
しきりにアン♡を誘ってくれます。しかも、上手に、アン♡のペースに合わせてくれます。いつか、アン♡もこんなレディーに成長してほしい、、。そう憧れるたくましくおだやかなララさんでした。

二週間ぶりに大勢のワンちゃんと遊んだアン♡、帰りの足取りは軽やか、と思いきや、少々お疲れ気味、、雨も、強い陽射しも無く、絶好のウォーキング日和でしたが、帰路の速歩は、ちょっとハードだったよう。でも、これは、ぼくのメタボ対策でもあるのです、、がまんしてついてきてくださいね。 家に着くと、食事の後は、専用ソファでぐっすりおやすみのアン♡でした。

« ぼくのウォーキング日記 #390、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #12、     豪雨の切れ間に、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #392、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #14、     再び林へ、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #390、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #12、     豪雨の切れ間に、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #392、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #14、     再び林へ、、。 »