フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 独り言、、五人目の孫、退院。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #9、  餌の与え時。 »

2008年8月10日 (日曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #8、  ちょっとしたアクシデント。

アンジェラ♡のトイレ用に、二枚のバスタオルを使い回ししている。二,三回、用を足した後、敷き代えて、すぐに水洗いして干す。朝と夕方、二回代えるのが習慣になりつつある。寝起きや走り回って遊んだ後などに、 そろそろトイレじゃないのかなぁ、と声をかけると、、あややっ、見抜かれたかな? とでも言いたそうな目をしながら、そそくさとトイレに往く、、。 おかげで、トイレの躾も身に付いてきたようだ、とホッとしたのもつかの間、今日は、完全に裏をかかれてしまった。 午前中のお遊びタイムを終わって、 トイレは? と声をかけると、のそのそとトイレに向かって行った。 いつもは用を足すのを見届け褒めてやるまで、アンジェラ♡から目を離さないのだが、、今日は、ちょっと油断、背を向けて、キッチンに立ってしまった。ガスコンロにやかんをかけ、戻ってみると、アンジェラ♡の姿はなく、用を足した跡もない。板の間の隅で寝そべっている。、、やられたあ!、、案の定、バスルームの足拭きマットの上に丸いシミを付けていた。上目遣いに見上げている目は、、悪いのは私じゃないもん!ちゃんと観ていてくれないのが悪いんだからね、、とでも言っているようでした。 こんな時は怒らず、無視! マットを洗って知らん顔、、。まだ四ヶ月目に入ったばかり、、もうしばらくは根比べかな?!
午後になって、アクシデントが起きた。洗濯物を取り込んでいると、小川沿いの遊歩道にアン♡の姿。何やら興奮気味、、。ええっ? どこから抜け出したぁ、、?? 声をかけたが、知らん顔で土手下の草むらへ、、。あわてて塀を乗り越え追いかけた。 草むらの中でごそごそ動き回っている、あげくに流れの中へ飛び込んだ、、。興奮がおさまるのを待って、、アン♡来い!、と声をかけた。嬉しそうに目を輝かせながら駆け寄ってくる。 抱き上げて家に戻った。 
母が散歩に出るとき、玄関をすり抜けたようだ。気をつけなくては、、、。
外で走らせると、部屋にいるときとは、まるで別の犬ですよ。とブリーダーさんが言っていたのを思い出した。週の後半、ワクチンの効果が出る頃には、思いっきり自然を楽しませてあげるから、それまで後数日は家の中で辛抱ですよ、、。アン♡!
どうせなら、アンジェラ♡の初体験、写真に撮っておけば、、、
でも、そんな余裕は皆無でした、、。

« 独り言、、五人目の孫、退院。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #9、  餌の与え時。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言、、五人目の孫、退院。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡ #9、  餌の与え時。 »