フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #406、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #28、     台風一過、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #407、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #29、     三匹バトル、、。 »

2008年9月20日 (土曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#25。スーパーへお使い、、。

昨日の午後、スーパーへの買い物に、アン♡を連れて行った。
買い物といっても、菜箸を買うだけ、五分とかからないと思ったので、
スーパーの外につないで、おとなしく待っていられるか、試してみた。
8092001_2
入口の前につないで、 すぐ戻るから、と話しかけ、、
スワレ!マテ!と声をかけ、目を見ながら、ゆっくり離れた。
ドアの前で振り返ると、、
こちらを見ていたのは最初だけで、
遠くにいるよその犬に気をとられているようだった。
そのままスーパーに入り、急いで買い物をすませて出入り口に向かった。
かん高い泣声ではないが、アン♡の吠える声が聞こえてくる。
そっと覗くと、入口に向かって吠えている。
不安で泣く、というよりも、、
なんで一人にするんだ、と怒っているような吠え方だ。
8092002
ドアのガラス越しに目が合うと、尻尾を振りながら、また、吠えた、、。
ヨシ、ヨシ、と声をかけ、身体をさすりながら、つないでいたリードを解いた。

やっぱり、おとなしく待っているのは、まだ無理のようです、、。

さて、どう教えたら良いものか、、

ただし名誉挽回、、帰りは、ちゃんと家まで、菜箸を運びました。
8092003
もちろん、いっぱい褒めてやりました、、。

« ぼくのウォーキング日記 #406、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #28、     台風一過、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #407、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #29、     三匹バトル、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #406、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #28、     台風一過、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #407、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #29、     三匹バトル、、。 »