フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 独り言、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #414、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #36、     三日分のストレス解消、、。 »

2008年9月30日 (火曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#30。  ヤンチャ娘、、、。

雨が止んだようだ、、
テラスへのガラス戸を開けて、外の様子を確かめた。

両脚の間から、アン♡が頭を出した、、。

昨日から降り続いていた雨が、午後三時になってようやく止んだ、、。
夜には、また激しく降り出すらしい、、。

今のうちに散歩に行こうか?!! 
ワン!と一声返ってきた。

リードをを手にすると、小さなシッポを振って、玄関へ駆けていく。

玄関から門へ、 ぐるりとブロック塀をまわって遊歩道に出たとたん、
アン♡の態度が一変した、、。 
わたし、こっちに行きたい! とグイグイ引っ張る、、。
止まってノン!と言ってもまるできかない。
それどころか飛び跳ねてリードを振り解こうとする。

どうしようか、迷った。
力尽くでも従わせるべきなのか、、それとも、自由にさせてみるか、、。
で、、今回は、、
自由にさせてみることにして、リードを付けたまま放した。

夕方散歩するいつもの遊歩道を真直ぐに駆けて行く、、
50m程先のつつじの植込みの中にもぐり込んだ。
知らん顔して通り過ぎ、耳をすます。
しきりにガサゴソやっている、、。
しばらくして、チラッと振り返る。
お尻とシッポが見える、、。
そのまま歩く、、。
アン♡が追いかけてくる気配がする、、。
追い抜いて、振り返ってこちらを見ている、、。
わざと目を合わせない、、通り過ごす、、橋を渡ってUターン、、
ちゃんと付いてくるだろうか、、ちょっと不安、、。

左の足元について、並んで歩いている、、
しきりに見上げてアイコンタクトをとろうとしている、、

しばらくは、無関心を装ってあるく、、。

ずっと並んでついてくる、、。

そろそろ、いいか、、。リードを取った。

そして、家までの50m程の直線、、用意、GO!と声をかけて一緒に走った。

門を入り、玄関ドアを開け、、待たせておいて、足の裏を拭いて家にあげる。
いつものルーティーンを済ませて、今日の散歩を終わりました。

させ、、これで良かったのか、、。
でも、二度はしないつもり、、。

« 独り言、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #414、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #36、     三日分のストレス解消、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #414、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #36、     三日分のストレス解消、、。 »