フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #391、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #13、     久しぶりのフル.ウォーキング、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #393、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #15、     調節池で、、。 »

2008年9月 1日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #392、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #14、     再び林へ、、。

アン♡との生活が始まって、暮らしのリズムが大きく変わった、、。
簡単に言うと、「早寝早起き」がしっかり習慣になったと言ってもいいかな。
今は、朝5時には目が覚める。つまり、日の出とともに起きるようになったし、
その分、就寝が早くなって、昨夜は11時前に寝てしまった。
これから秋そして冬へと、日の出が遅くなるに従って、
暮らしの時間割もずれてゆくのかも、、そんな気がしている。

さて、今朝は、思い切って、5時半に家をスタート。
公園の北門までは、いつものルート。
最近少し落ち着きの無いアン♡をコントロールしながら、速歩のペースを守ります。
周囲への好奇心と誘惑に惑わされながらも、左に付いてきたご褒美に、
北門を入ってすぐ橋を渡り、南に広がっている芝生へ、、
    08090109
人が居ないのを確認してリードを外してやります(ルール違反なんですけど、、)。
まず20m程まっすぐ走って止まり、こちらを振り向きます。僕が立ち止まっていると、一気に駆け戻ってきます。そして、歩き始めると、後ろをぐるりと回って走って行きます。僕を底点にして大きな楕円形を描くように走り回りながら進んで行きます。時には、縦に細長く、あるいは、左右にいびつに広がったりしながら、、。
08090116 08090115
オシッコタイム、、みちゃったぁ、、。
さあ、、芝生の境目でリードを付けるよ。ここからしばらくは、またちゃんと速歩に付いてきてください、、。 南地区へ移動して、周遊路と芝生をを歩きます。30分程の速歩です。 その後に、今日も大きな林へ入ります。ここを歩く人はいつもだれも居ないから、リードを外してあげよう。 芝生とは、また違った走り心地なんだろうね、、。興奮して走り回っています。そして、案の定、枯れ葉の地面を掘り返します、、あぁ、昨日と同じ場所です。何か特別な臭いでもするのかなぁ、、。  
08090120 08090121
(薄暗くてスローシャッターで手ブレです)

今朝は、なるべく一人で遊ばせてみました。そして、離れた時に「コイ!」と声をかけ、戻って来るようにトレーニングです。30分程かけて林をぬけ、、帰路につきます。リードを付け、速歩です、、。帰宅は、8時過ぎ。良いペースです、、。

« ぼくのウォーキング日記 #391、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #13、     久しぶりのフル.ウォーキング、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #393、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #15、     調節池で、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #391、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #13、     久しぶりのフル.ウォーキング、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #393、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #15、     調節池で、、。 »