フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #129、、、アンジェラの近所仲間、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #404、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #26、     育ち過ぎ、、? »

2008年9月14日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #403、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #25、     ドックラン.デビュー、、。

予報どおりの曇り空、、支度をして家を出る、、
100mも進まないうちに大粒の雨が降り出し、みるみる道路が濡れてしまった。
仕方なく引き返し、ウォーキングは中止。

たまには、お茶をのみながら、のんびり朝を過ごすのも良い、、。
いつもより濃いめのお茶をいれた、、。

雨は降ったり止んだり、、
9時を過ぎた頃に、雲の切れ間から青空がのぞいて、陽射しがさしてきた。

そこでふと思い立った、、
ドックランに行ってみよう、、。

今日は日曜日、、休日の混み具合、知っておくのも良い事かも、、。
アン♡に朝食を与えて4時間が経っているし、、
善は急げとばかり支度をし直した。
10時に家をスタート。先日下見をしたルートをウォーキング。
初めての道路で、アン♡が緊張するかと気になったが、、
よそ見をする事もなく、アイコンタクトをとりながら、素直についてくる。
良い子だ!、、良い子だ!、、何度も声をかけながらの速歩だった、、。

予測通り、45分でドックランの入口に着いた。
おお〜、沢山のワンちゃんが来ている。
大型犬から小型犬まで、、チワワもいる、、。
リードを付けたまま、入る。緊張しているのか、左の足元にくっついている。
ワンちゃん達から少し離れた所で、リードをはずした。
しばらくは地面に鼻をくっつけて、クンクンかぎまわっていた、、。
そこへ、小ぶりのフレンチブルが寄ってきて、たがいを嗅ぎ合って挨拶、、
そしてアン♡の緊張が解けた、、。
きゅうに二匹で追いかけっこが始まった。 
飼い主同士もご挨拶、、フレンチブルは1才のプッチ君だった。
しばらくして、アン♡のしつこさに、プッチ君が飽きてしまったようだ。
アン♡は遊び相手を探して、あちこちで愛嬌をふりまく、、
でも、なかなか相応の相手は見つからない、、。
最後には嫌がられてしまう、、その都度、飼い主さんに謝っておわった、、。
もっと奔放に走り回らせてやりたい、、。
ちょっとヤンチャ過ぎるくらいの気の強いジャックラッセル君がいいかなぁ、、。
やっぱり、ブリタニー友達がほしいなぁ、、迷惑にならないよう連絡してみよう。
そんなことを考えながらドックランを出た。
初回はこんなものなのだろうか、長い一時間だった。

« ぼくの写真日記 #129、、、アンジェラの近所仲間、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #404、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #26、     育ち過ぎ、、? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #129、、、アンジェラの近所仲間、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #404、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #26、     育ち過ぎ、、? »