フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #131、、、実りの秋、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#23。今朝は雨、、、。 »

2008年9月17日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #405、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #27、     より道、、。

朝から薄日が射して、、曇りがちな空模様だけど、薄い雲のむこうに青い空が透けて見える。この明るさ、なんだかとても久しぶりのような気がする。
    8091709
公園の東の端まで、速歩で歩き通した。南地区に入って、ロングリードに付け替え、ボールを追いながら西の端まで芝生を縦断しながら走らせた。
夜の間に霧雨が降ったのだろうか、クモの巣が細かい露を受けて輝いている。
    8091702
芝もいっぱいの露を含んで、、アン♡はすっかりびしょ濡れになってしまった。

帰り道、、しきりに小川の土手下におりたがる。鴨の群れが気になるようだ。群れといっても五.六羽、一羽以外は、まだ一回り小さい。母鴨と子鴨の家族のようだ。ヒナのあいだは茂みに隠れていて、まれにしか見れないのだが、成長するとそろって流れを泳ぐようになる。それでも、まだ警戒心が強くて近づけない、、。水辺におりると、鴨の一家は流れに乗って逃げてしまった。 それでもまだ、気になる臭いがあるみたい、、よほど強い誘惑だったのか、小さな中州へと飛び込んだ、、
8091703 8091706

しきりに嗅ぎ回って気が済んだのか、冷静になってやっと自分の居場所が理解出来た  
8091705 8091707

のか、不安そうな目でこちらを見ては、クゥーンと鳴く、、。 迎えに来てよ、だなんてダメだよ。自分で勝手に行ったんだから、ちゃんと自分で戻っておいで、、さとすように見守っていると、意を決して流れにザブン! 行きよりも広くて早い流れ、、一かき、二かき、、頑張りました!  良く頑張ったね!とタオルで拭いてやると、シャワーの後と同じようにタオルに戯れつきます。 泥よごれがきれいになったし、ジョギングで帰ろうか? 言葉が解ったのか、嬉しそうにこちらを見上げて一声吠えます。 さぁ、走るよ! ただしゆっくりだよ、、。

« ぼくの写真日記 #131、、、実りの秋、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#23。今朝は雨、、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #131、、、実りの秋、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#23。今朝は雨、、、。 »