フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #411、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #33、     二ヶ月目の記念日、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#29。  マテ!という躾について、、 »

2008年9月27日 (土曜日)

ぼくのウォーキング日記 #412、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #34、     と、今日のお使い、、。

家をスタートした時の空、、北風が低い雲を吹き流し、、
    8092703
二時間後の空は、ぬけるような青空に高く白い雲、、      
    8092709
つめたい北風が野原を吹き抜けます。
8092713 8092716

彼岸が過ぎて、明け方の気温がぐんと下がった、、しかも北風が吹いて、ウォーキングウエアも半袖短パンでは肌寒い、、それに、昨日、草が生い茂った土手下を通ると、細長い葉や茎が絡み付いて、スネが細かい擦り傷だらけになってしまった。長袖長ズボンのジャージの方が都合が良いかも、、ただ長袖は重苦しい、短パンだけ長ズボンに替えた。 これで土手下の草むらも、速歩で通り抜けられる、、。  
公園の周遊路から林に入って、アン♡を放す、、樹々の間をすり抜けるように走り回る、、。どんな意味が在るのかは解らないが、枯葉の地面を激しく掘り返しては、穴に身体をこすりつけて恍惚としている、、。 そうかとおもえば、50m程離れて、じっとこちらを見る。止まって見守っていると判断したのか走り出す。こちらが勝手に歩き出すと、付かず離れず大きく取り巻くように走っている。 すきを見て、太い幹の陰に隠れる。見失った事に気がつくと、ジグザグに走りながら近付いてくる、、そして、動く気配を察知したのか真直ぐに駆け寄ってくる。幹を回り込んで、 やっぱりここにいたんだ、見つけたよ! と嬉しそうに見上げる。 僕も、目一杯の笑顔をふりまいて抱きかかえる。 
林を出て、ワンちゃん達が集まる芝生へ向かう、、。 おぉ、いるいる、、あっ、ジャックラッセルのタク君が駆け寄ってくる、お迎え?! アン♡も走り出す。そのまま追いかけっこの始まり、、ユウさんとサクラさんも一緒になっての大バトルです、、。 土手下で林であれだけ走ったのに、なんというスタミナ、、三匹のジャックラッセルを追いかけます、、。 飼主さん達の間でも、アン♡の走りっぷりは評判、、アンちゃん!といって可愛がられます。 それで余計にアン♡の無鉄砲さに恐縮してしまうのですが、、。8時半近くに、三々五々別れていくまで、今日も誰彼かまわずヤンチャを仕掛けてまわるアン♡でした。
帰り道も、、調節池からは土手下を自由に走らせて帰ります、、。

そして、 今日のお使い。

ウォーキングの後に朝御飯、、ドックフードをぺろりと平らげて、もっと食べたいよ!と、いつでも食意地のはっているアン♡ですが、スーパーへの買物に連れ出して気分を変えさせます。
スーパーの出入口の前、いつもの場所につなぎ、買物してくるからとさとしてマテ!をかけます。ワンワンと二度鳴きましたが、振り返らずに中へ、、買物を済ませて詰め替えている間も、おとなしく待っているようです。出入口で僕を見つけても吠えません。 良い子だ!と褒めてリードを解きます。 クンクンと買物袋の中に鼻をこじ入れます。 今日運ぶのは、これ、エノキにしよう。 買物袋から取り出すと、すかさずパク!くわえます。 そして、いつになく早足で歩くアン♡です、、。
8092701
ねぇ、、良い子でしょう?!! って言ってる目ですよね、、。

« ぼくのウォーキング日記 #411、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #33、     二ヶ月目の記念日、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#29。  マテ!という躾について、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #411、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #33、     二ヶ月目の記念日、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#29。  マテ!という躾について、、 »