フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#29。  マテ!という躾について、、 | トップページ | 独り言、、。 »

2008年9月28日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #413、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #35、     子守り犬、、。 そして、コメントのお礼、、。

おぉっ、寒い朝です。お気に入り、アディダスの長袖トレーナーを着てスタート。
    8092817
どんよりとした曇り空、、雲は高く、遠く秩父の山並みがみえます。
第二調節池では、少年野球が3チーム、練習を初めていて、
それを取り囲むように、コスモスが咲いています。
花びらが細く長い花とバランス良くまとまった花。 どちらが好みでしょう。    8092819
8092823

ルートは昨日と同じ、公園の東の端で南地区へ移り、大きな林を走り抜けて、
北地区のワンちゃん達が集まる芝生へ、、ところが、ここでアン♡が意外な行動、、みんなが集まる芝生へ行こうとしません。昨日はひとつ手前の芝生を横切り小さな林を突き抜けて、真直ぐ駆け寄って行ったのに、、今朝は、芝のコースに沿って進み、大きく遠回りに回り込むようにして別の芝生に移動したのです。ワンちゃん達の集まりに気付かないのではありません。ときどき、チラッと横見をするのですが、すぐに前を向いて、休まず進むのです。どうした心境の変化なのでしょう、、。結局、芝コースを二つ離れた、こんもりした丘のある芝生で落ち着きました。そこで、ふたりで走り合い戯れ合って遊びます、、。
8092804
それでも、みんなが集まっている方向をじっと見つめるアン♡。

さて、、もしかすると、僕の気持ちを察して、向こうの芝生に近付かなかったのかも知れない、、そんな気がしています。 なぜかというと、、昨日のように、遊び相手になる小型のワンちゃんがいればいいのですが、、大型犬ばかりの時には、居場所が無くて、落ち着かないのです。そんな気持ちを思いやって、別の芝生へ移動したのだとしたら、、飼い主としては、その優しさに感謝する前に、反省しなければいけないかな、、と思うのです。
ブリタニーは、別名、子守り犬、と言われるそうです。我慢強くて相手の気持ちを理解して行動するところから、そう呼ばれているのだそうです。
やっと五ヶ月になろうとしているアンジェラ♡に、
今朝は、僕が子守りされたことになります。

北門の外に、移動パン屋さんが来ています。
8092810
自然酵母を使った無添加手作りパンだそうです。プレーンなパンを一つ、感謝
のオヤツに買って、二人で食べながら、一緒にもう一走りすることにします。
場所は、第一調節池、東西300mの細長い野原です。
    8092814
アン♡がここに下りるのは初めて、、クンクンと探検しきり、興奮気味に走り回っています。もちろん、途中でダッシュに付き合います、、。
そして最後は小川の土手下、、速歩とフリーランです、、。


思いがけなく、コメントをいただきました。KIKKI さま、ありがとうございます。
ほとんど、いただくことがないので、非公開にさせていただいています。
したがって、こんな形でお礼と返信をさせていただきます。
犬もそれぞれ個性的、得手不得手があるようですね。
アン♡は、何も教えていないのに、くわえて運ぶ事をごく自然にやってしまったので、驚いています。これをコミュニケーションのチャンスに活用しようと考えています。
サスケ君のように、ゲームが出来るようになると愉しいな、と期待しているのですが、、。アン♡には不得手のようです。あるいは、教え下手なのかもしれません。

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#29。  マテ!という躾について、、 | トップページ | 独り言、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#29。  マテ!という躾について、、 | トップページ | 独り言、、。 »