フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#33。  発疹の再診、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#34。  風呂場で格闘、、。 »

2008年10月13日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #422、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #44、     はじめて、上流へ、、。

厚い雲が広がり、風が冷たく感じます。
公園の東の端まで1時間の速歩です。右へ橋を渡り、南の土手を戻ります。
しばらくして、南に大きく迂回して広い芝生へ、、。
今日は祝日、体育の日です。 
     8101307
20匹以上のワンちゃんが集まっています。
     8101312
アン♡はブリオ君の玩具を横取りして逃げ回ります。ブリオ君だと思ったら、
8101309 8101311

同じレッドボーンクーンハウンドでも、今日会ったのは、スコット君、5才。
アン♡の様子でも見るように、ゆっくりと後を追って行きます。「スコット君、すっかり大人になったね。」と声をかけられると、、「いやぁ〜、相手は子犬だし、女の子にはやさしいのさ。」と飼主さん。 恐いもの知らずのアン♡、痛い思いをするのは遠く無さそうです。

隣りの林に咲いているコブクザクラ、、ピンクの花をみつけた、、。
8101313

さて、帰り道、、時間とともに雲が切れて、青空がひろがります。
小川の土手下を家の前まで来たとき、この上りの石段の手前で、いつもなら、
『コイ!』と呼び戻すのですが、、そのまま上流へ走らせることにしました。
一年ぶり二度目、アン♡には初めての上流です。
     8101318
アン♡は、というより、ブリタニーは水遊びも大好きです、、。
小川の縁を走ったかと思うと、躊躇無く流れに飛び込みます。とたんに数羽の鴨が飛び立ちました。 おぉ、、これが鳥猟犬たる所以なのでしょう、、。
流れから飛び出してくるアン♡、、。
8101322 8101320
この整備された小川の行き止まりは、橋を五つ越えた先、流れは同じ澄んだ湧き水の集まりですが、コンクリートで固められた護岸と60㌢程のU字溝に変わります。
わぁ〜、アン♡の身体は、野草の種だらけ。今回の種は楕円形で平べったくて細かい繊毛がびっしり生えていて、アン♡の毛にからみついている、、。これでは、きれいに取り除くのに、また3〜40分かかりそうです。 腰が痛くなるだけでなく、、小川の土手下を走るのは、アン♡の大のお気に入りだし、、周囲を気にせず走らせられるので、都合が良いんだけど、、アン♡の湿疹がぶり返すのではないかと、心配です、、。

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#33。  発疹の再診、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#34。  風呂場で格闘、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#33。  発疹の再診、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#34。  風呂場で格闘、、。 »