フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#34。  風呂場で格闘、、。 | トップページ | 独り言、、、ふと思い出した犬にまつわる思い出。 »

2008年10月14日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #423、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #45、     リード嫌い、、?

曇り空、、下り坂の空模様、、午後から明日の朝にかけて雨になるという、、。
それなら、今のうちに、歩き溜め走り溜めしに行こうと、
リードを見せてウォーキングに誘っているのに、、
今朝のアン♡は気乗りがしないらしい、、
近寄ってきても、リードを付けようとすると、サッと身をかわしてしまう。
玄関で、二三度押し問答の末、、なら連れて行かない。と一人で出てしまう。
と、ドアの内側から吠える声が聞こえる、、。
しばらくして、ドアを開けると、アン♡はそこに座っている。
どうするの、、? とリードを見せると、シッポを振りながら首を長く出した。
こんな煩わせたのは初めて、、。どういう意味だろう? 
外には出たいけど、リードは嫌?! 先日の脱走で味を占めたのか、、?

まず、調節池の南まで速歩、、身体が温まるのに時間がかかるようになった。
野原(ここは第三調節池予定地らしい。)で、アン♡を放し、ジョギングで走り抜ける。
8101404
このところ頻繁に見せるようになったポーズ。視線の先に数羽の小鳥が、、。
ゆっくりと近付いて、、でも今日は追う事はなかった、、。
8101406 8101409

8101435
広い芝生をぬけ、樹々を通り過ぎて、、こちらの位置を確かめては、
好奇心に誘われるままに?走り回ります、、。
そこで、ちょっと悪戯、、太い樹の陰に隠れます、、。
ところが、なぜ判るのか、、真直ぐこちらに走ってきます。 
ほらぁ、ここに居たぁ〜!見つけたもんね! と嬉々とした目で見つめます。
見失ってうろうろするのだろう、という目論みは、いとも簡単に覆されるのです。
かわりに大袈裟な位、抱きかかえて褒めてやります。

ジュウガツサクラ(十月桜)が、ちらほら花を咲かせています、、。
8101431 8101434

自然公園を通り抜けながら、、三ヶ所で記念撮影、、、
8101438 8101441

8101439 8101440

8101442 8101443

さて、ウォーキングの後、スーパーに買物に行く時、アン♡を誘うと、、
まるで気の無い素振り、、。一人で買物を済ませて帰ると、アン♡は玄関で待っていました。やはり、リードを付けるのを嫌がっているのでしょうか、、?

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#34。  風呂場で格闘、、。 | トップページ | 独り言、、、ふと思い出した犬にまつわる思い出。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#34。  風呂場で格闘、、。 | トップページ | 独り言、、、ふと思い出した犬にまつわる思い出。 »