フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 独り言、、、ふと思い出した犬にまつわる思い出。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。 »

2008年10月15日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #424、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #46、     雨上がりの朝は、、

昨夜の天気予報では、昼近くまで雨が残るって、、、
ウォーキングは無理かな、と半分あきらめていたのだが、
ずっと早く雨があがった。 
ひんやりと冷えた空気、風は無く、さわやかな朝だ。
8101506
ユリノキの大きな葉が色付きはじめている、、
8101529

昨日の雨のせいで、夕方の散歩が出来なかったからか、、
今朝のアン♡は、やけに張切っている、、。
8101522
ねぇねぇ、あそこに、鴨の群が、、と、土手下を走り、、
そっと近付くと、一気に飛び込んで、鴨を追い立てます、、。
8101520 8101521

芝生では、やはり、小鳥が気になるようです、、。
8101534
セグロセキレイのようです。じっと見つめては、ゆっくり近付きます、、。
8101536 8101537

3m程に近付くと小鳥はサッと羽ばたいて離れます。 近付くと遠ざかり、またそっと近付きます。 そんなことを繰り返して、隣りの芝生まで追って行くアン♡でした。
8101539
もう、いい加減であきらめなよ、、。 アン♡ コイ!  と呼び戻します。

ただ、この呼び戻しが、まだ完璧ではありません。直ぐに反応しないのです。
小鳥への関心が断ち切れるまで、少し辛抱して待たなければなりません。
イラついては、負け、、アン♡が小鳥から視線を外して、こちらを向いた時、間髪を入れずコイ!とかけます。 真直ぐに駆け寄って来たら、抱きかかえて褒めてやります、そしてご褒美をひとくち、、ドックフードを2.3粒、、ちょっとケチ、、かな、、?

さて、帰り道は、速歩です、、。


10/14付、サスケ君の diary に、うらやましい話が紹介されている。
気の合う仲良しワンちゃんが何頭もいて、、ドックランでは、戯れ合い走り合い、思う存分遊べるそうです。
アン♡にも、そういうワン友達を探したいのですが、、たがいに気が合ったワンちゃんに出会えないでいる。まだ五ヶ月の子犬なのだから、焦る事ではないのだろうが、、中型犬というサイズ、、ブリタニーという超、超快活な性格、、人気の小型犬には追いかけ回すのでといって嫌われるし、、チビがまとわりついてうっとうしいと、大型犬には敬遠される、、。有り余るパワーが尽きない好奇心に駆り立てられて、恐いもの知らずなのだから、うとまれてもしかたない、か、、。 先月行ってきたドックランからも足が遠のいている、、。人付き合いの下手な飼主では、割を食うのはアン♡の方だ、、。せっかくの天真爛漫な性格、もっと活かしてやらなくては、、、まずは、反省、、。 近いうちに、ドックランに行ってみようかなぁ、、。

« 独り言、、、ふと思い出した犬にまつわる思い出。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言、、、ふと思い出した犬にまつわる思い出。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。 »