フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #424、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #46、     雨上がりの朝は、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #426、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #48、     鳥猟犬なんだもん、、。 »

2008年10月16日 (木曜日)

ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。

ひんやりとした空気と、ぬけるような青い空、、雲ひとつ無い快晴です、、。
8101606
今日は、10時過ぎに、ウォーキングのかわりにドックランへ行くつもり、、
そこで、朝は、小川沿いの遊歩道をぶらり散歩、、。
20分程の間でしたが、いろいろなワンちゃんとすれ違いました。
顔見知りのコーギー君、日本テリア、ジャックラッセル君の他に、毛を丸く刈り込んだ子犬のシェルティー、ミニチュア.シュナウザー、黒柴、ミニチュア.ダックス、ダルメシアン、黒ラブ、等々、気持ち良さそうに散歩しています。時間が違うと、見かけるワンちゃんもがらりと変わるのですね、、。

アン♡、、今朝は、土手下へは行かないよ、、。
8101609

ドックランでの様子は、、、後ほど、、。

行ってきました、、小金井公園ドックラン、、。
公園に着いたのは、、日時計によると、、12時少し前、、
8101601
日時計って、、思っていたより正確です、、。
さわやかな陽射しに包まれて、
小さな子供を連れた若い家族が弁当をひろげています。
8101614
ここのコスモスは、華やかにみえます、、。
8101613

ドックランには、16頭のワンちゃんが、、思いがけない多さです、、。
リードにつないだまま様子をみます。 
活発そうなミニチュアピンシャーが駆け寄って来ます。アン♡とワンちゃんご挨拶、、そこでリードを解いてやります。 二匹のボーダーコリーとハスキー犬が仲間入り、新顔への歓迎の挨拶でしょう、アン♡を囲んで戯れ合いの始まりです、、。こんな時こそ、ブリの本領発揮、三頭の大きなワンちゃん相手に負けていません、、なんと頼もしい女戦士でしょう、、。しばらくして、ボーダーもハスキーも離れていきました。 アン♡は足元で見上げています。嬉しそうな目です。 そして、群れの中へ走っていきます。 アン♡は少し変わりました。 群れの中で遊んでいたかとおもうと、さぁっと駆け寄って来て足元に座っています。そしてまた駆け出し、走り回っては、戻って来るのです、、。ここでは、しつっこく追い回したりしないのです、、。 常連さんなのでしょう、、六.七人の飼主さんが談笑しています。 少し離れて群れを見守っていると、一人の方に声をかけられました。ボランティアの腕章を付けています。 まだ子供ですね、、なんというんですか?  五ヶ月のブリタニーだという事。仏原産の鳥猟犬で、好奇心旺盛の活発なヤンチャ娘だという事。一通り説明していると、その方のワンちゃんも戻ってきました。めずらしい犬です、、
8101603 8101602
スムースコリーという犬種で、英国に居る時に飼い始めて仏に越して、、とここまで聞いて思い出しました。 (調べてみると)去年(11月)、そして一昨年(12月)の二度、小川沿いの遊歩道で遇っているのです。
コニーさんといって、たしか、仏育ちで、指示は仏語で訓練されたという、、もうすぐ6才になるそうです。さすがにコリー、とても落ち着いたご婦人です。

それでも一時間程遊んで、さすがに疲れたようです、、。
8101608
アン♡、、少し休んだら、帰ろうか、、?!

ドックランでのアン♡は、やっぱり、いつもと少し違って、らしくなかった。
良く言えば、お利口さんになったというか、おとなしくて、、
周囲に合わせているようで、拍子抜けした、、。

波長がピッタリのハイテンションな仲間に会えなかったからなのかな、、?

やっぱり、ハチャメチャで、あばれまくるヤンチャ娘で、いいよ、、。
まだ当分はさ、、!

帰り道、、こんなのを見つけた。 ちょっと懐かしい。 
8101640当然現役です。

« ぼくのウォーキング日記 #424、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #46、     雨上がりの朝は、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #426、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #48、     鳥猟犬なんだもん、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #424、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #46、     雨上がりの朝は、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #426、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #48、     鳥猟犬なんだもん、、。 »