フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #427、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #49、     新しいグループ、、。 »

2008年10月17日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #426、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #48、     鳥猟犬なんだもん、、。

この週末は、ずっとこのさわやかな天気がつづくという、、
気分良くスタート、、。
葉が紅葉し実が真っ赤に熟しているハナミズキの他にも、、
8101722 8101723
鮮やかな色の実が、、、。

小川の土手下、、草刈りが進んでいます、、。
8101707
アン♡は、嬉しそうに駆け下りて、、、鴨の群れに出会いました、、。
8101708 8101717
群れはゆっくり流れをさかのぼって、、
8101718
アン♡は群れについてゆくと、、そおっと追い越してから、、追い立てました。
鴨は、こちらに向かって飛び立って来ます。

これは、偶然?!かと、思ったのですが、、そうではないようです、、。

この土手下を行く間に、四回も同じ行動をしたのです。
鴨の群れをみつけると、そっと近付き、通り越して、
僕と群れをはさむようにしてから、追い立てたのです。
僕は狩りには素人で経験もありません。鳥猟犬の行動の知識もありませんが、
これらが、本能として備わっているのだとしたら、、驚くべき素晴らしい事だと
感激したのです、、。
わぁ〜〜あ! アン♡は、すごい鳥猟犬なんだぁ、、、!!

感激、は、もうひとつ、、。
アン♡が鴨の群れをみすえている時、、
「キーッ」という鳴き声とともに、小さな鳥影が横切り川上に飛び去りました。
一羽、、いや、二羽です、、コバルト色に輝いています。その後をもう一羽、
三羽の カワセミです、、流れの上で交差して、キラキラ輝いて飛び去りました。
何ヶ月ぶりでしょう、、。あれは春、初夏? もう半年になります、、。
三月四月と小川の水が枯れ、流れが何週も途絶えた時、
カワセミはもう現れないのではないかと心配していたのです。
これで、この水辺もいっそう賑やかになります、、。

季節は、ゆっくりと、着実にすすんで、、今はまだ緑濃いこのイチョウも
8101706
周りを黄金色の絨毯で敷きつめたようになります。
その景色の中で、またアン♡を撮りたいとおもっています、、。

« ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #427、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #49、     新しいグループ、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #425、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #47、     ドックランへ行こう、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #427、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #49、     新しいグループ、、。 »