フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #427、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #49、     新しいグループ、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#35。  逗子にて、、。 »

2008年10月18日 (土曜日)

独り言、、、気になる虫さされの痕、、。

ウォーキングの後、家事を済ませて、三女宅を訪れた。
八月四日に生まれた五人目の孫娘の子守りを引き受けたのだ。
といっても、11時から13時過ぎまでの2時間程の短時間だ、、。
短時間だから、用が足りると、声がかかったのだろう。
じつは、、長女に頼もうかというのを、
それでは一日掛かりになってしまうだろうからと買って出たのだ。

二ヶ月半の赤子の子守りなど、何年ぶりだろう、、。
まして、短時間でもひとりで看るなど我が子以来の事だ。
小さな不安心配と同時に大きなトキメキの子守りだった。
直前まで乳を飲んで満足している様子、、。
このあと、泣くようなら、眠くてグズルのだから、うまく寝かしつけてくれとのこと。
抱いて寝かせるのは、娘三人で経験済み、、お手の物さっ!とうなずいてみせた。

不要かもしれないが、とりあえず、ミルクの作り方を手ほどきを受けた。

娘は上の子を連れて出かけた。

しばらくは、ベビーベッドに寝かせておいたが、、
グズリそうな様子をみせたので、抱き上げた。
右腕の肘の内側で頭と首を支え、身体を腕に乗せ、手のひらでお尻を包む、、。
やさしい顔をながめながら話しかけ、あやし、歩き回った、、。
右から左へ腕をかえて、写真を撮る事にした、、。
8101815
やっと撮れた笑顔の一枚、、。
レースの薄いカーテン越しのやわらかな光が、赤子の肌を際立たせてくれる。
何十枚撮っても、撮りきれない、不思議な存在だ、、。

いつの間にか1時間半が過ぎ、グズリはじめた、、はて?  オシメか、、案の定、
代え時だった。  代えると、またたくまに機嫌が直った、、。
でもそのとき、右の脚に虫さされの赤い斑点をみつけた。

しばらくして、娘達が帰ってきた。

ずっと機嫌が良かったよ。と、自慢気に話し、赤い斑点のことを付加えた。

娘によると、朝には無かったようだ、、。
すると、元は、自分?! それは、アン♡から、、?!
急に不安になった、、。

アン♡は毎月検診を受け、薬を投与して、ノミ、ダニを予防している。
といっても、毎日のように、野草の茂みを走り回っている。
その間に付き、僕に移っていないとは限らない、、。
1時間も抱いている間に、さらにぼくから移ったのかも、と、話した。
衣類、包んでいたタオル類、、全て着替えてくれるよう頼んだ、、。

僕の推理が外れていればいいのだが、、。

明日は、また娘達に会って、逗子の長女宅へ連れて行く、、。

アン♡も一緒だ、、。

« ぼくのウォーキング日記 #427、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #49、     新しいグループ、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#35。  逗子にて、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #427、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #49、     新しいグループ、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#35。  逗子にて、、。 »