フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #476、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #98、      アン♡の大冒険は、、。 | トップページ | 独り言 #50、、   気持ちを伝えるって、、。 »

2008年12月27日 (土曜日)

ぼくの写真日記 #150、、、、、孫娘 Y ちゃんの誕生日、、。

朝、アン♡を連れて、小川の土手下におりると、目の前をカワセミが横切って、すぐ先の枯れ枝にとまった。 ふたりでじっとみつめる、、。 今週は毎日のようにカワセミが姿を見せる。 水面をすれすれに飛ぶので気がつきやすいこともあるが、草が枯れて無彩色になった川縁で、カワセミの鮮やかな色がいっそう目立つようになったためなのだろう、、。 ところが一方では、土手の上の遊歩道を行く人達は、カワセミが飛んでいても、気付かずに通り過ぎてしまう。 よほどのんびりと川面を眺めながらでないと気付かないのだろうか、、こんなに素敵な光景を見逃すなんて、、もったいない、、。

さて、今日は、誕生日のお呼ばれです。 
そろそろ支度をして、近所のケーキ屋さんでケーキを買って、訪問です、、。

Y 嬢からのリクエスト、、大きなケーキを切って分けるよりも、色々なケーキを食べたいということで、いつも土産に買って行くのと同じように、人数分をアラカルトで揃える事にしました。
8122706
七人分のうち三品が新作です、、。

事情があって、孫が全員揃う事は出来なかったけれど、
8122712
全部のケーキそれぞれにローソクを立て、
微笑ましくたのしいお祝いでした。

長女の家族が来られなかった事情、、それは、つい先ほど、本人から知らせて来たのですが、、予想外の喜ばしい話、、ただ、しっかり安定して落ち着くまで、そっと静かにしていたい、ということでした。 早く安心して祝えるようになれますように、、、。祈り、、(23時帰宅)。
  

« ぼくのウォーキング日記 #476、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #98、      アン♡の大冒険は、、。 | トップページ | 独り言 #50、、   気持ちを伝えるって、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #476、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #98、      アン♡の大冒険は、、。 | トップページ | 独り言 #50、、   気持ちを伝えるって、、。 »