フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#36。  自転車引き、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #471、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #93、      自転車引きもいいけれど、、。 »

2008年12月17日 (水曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#37。  ドアを開けたぁ、、?!

天気予報よりもずっと早く、7時を過ぎた頃から雨が降り出して、
いそいでウォーキングを中断した。 
家にあがると、アン♡はまっすぐテラスに向かい、ガラス戸を開けた、、
自分で開けたぁ〜!!?  あぁ、、??!!  それ、何?! 
後足で立ちあがり、前足を手すりにかけて、体重で押すようにして、、
それ、意識して? それとも偶然足が手すりにかかっただけぇ?
それでも、アン♡は平然と開いた隙間から外に出ると、水を飲んだ。

アン♡が我が家の一員になって、もうすぐ丸五ヶ月になる。
体重は三倍になり、後足立ちするとテーブルに顔が出るまでに背も伸びた。
おかげで思わぬ事件も起きた、、。
僕は、読み書きやPCを使う時、メガネをかける。かれこれ十五年以上も前から使っている気に入りのフレームに凸レンズを入れ替えている。要するに老眼です。 その時は、携帯に届いたメールを読んだ後、テーブルの上にメガネを置いて離れた。しばらくして戻るとメガネが無い。どこかに置き忘れたか、と探していると、アン♡のハウスの前に落ちていた。 それでもまだアン♡がテーブルの上からくわえて行ったとは思っても居なかった。テーブルに足をかけることをキビシく叱って躾けていたつもりでいたので、、それは思いもよらなかったのです。 メガネをかけてみると、妙に座りが悪く変なのです。はて?と外して確かめると、鼻に固定するパットの片方がちぎられている。そこでやっと、やられたぁ!と悟ったのです。
仕事机とテーブルに足をかけることは、キビシく叱ってきました。
それでもアン♡にとっては、ふしぎな物、おいしそうな匂いがいっぱいの魅惑の場所に思えるのでしょうね。
アン♡に手が届く場所はもう一ヶ所ありました。 
台所の調理台、 朝、ヨーグルトといっしょに食べようと、バナナを一本置いたのですが、、いつの間にか、アン♡のハウスの中で皮だけになっていました。
ここも要注意場所になってしまいました。

アン♡の手が届く、正確には前足が届く、、あのガラス戸の手すり、、戸が開いたのはやっぱり、偶然? あれ以後、二度目が無いところをみると、、偶然だったのかなぁ、、。
自ら開けたと、、思いたいんだけど、、。 もう少し様子を見る事にします。
で、今も、開けて〜!と催促されて、、 開けてやっています、、。

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#36。  自転車引き、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #471、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #93、      自転車引きもいいけれど、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#36。  自転車引き、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #471、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #93、      自転車引きもいいけれど、、。 »