フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #475、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #97、      気が早いかな、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #150、、、、、孫娘 Y ちゃんの誕生日、、。 »

2008年12月26日 (金曜日)

ぼくのウォーキング日記 #476、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #98、      アン♡の大冒険は、、。

土手下におりるとすぐにアン♡が鼻をひくひくさせ、ぴたりと止まった。 20m程先の向こう岸にいる白鷺に神経を集中している。 ゆっくり近付いて、3m程手前で、また止まる、、こうなると、鷺が逃げてしまうまで、言う事をきかない。
8122602
相手は足先が黄色い小型の白鷺、ゆっくりと歩きながら餌を狙っているようです。
そっと近付いて、アン♡が足を一歩流れに踏み込んだとたん、飛び去ってしまった。
そして、やっとアン♡の緊張が解けた、、。
と、追いかけるようにカワセミが視界を横切った、、
30m程川上へ飛んで、枯れ枝にとまった。
今度は僕の視線がカワセミを追う、、。 アン♡、今朝は上流へ行こう、、!
カワセミが誘いに来たんだよ。と勝手に決めて、カワセミを追った、、。
数10m飛んでとまる。近付くとまた数10m先へ飛んでとまる。こんな追いかけっこを繰り返して、結局は見失ってしまったが、なぜか気分が良い、、。
ただし、アン♡は走りたいのにぃ〜、と不満そうです。 前後と対岸に誰も居ないことを確かめて、放してやります。 アン♡にはほとんど初体験の景色、、
8122606
走り出すのかとおもえば、草むらにもぐり込みます。ガサゴソ枯れ草をかきわけた後、ザブザブと流れの中へ、、あげくは対岸に飛び出して駆けて行きます。 慌てて、コイ!と声をかけます。しばらくして、50mも先の草むらから姿をみせると、全速力で駆け寄って来ます。ハアハアと息をしながらこちらを見上げて、 ただいまぁ〜ご褒美くださぁい! と催促のオスワリです。
こうして管理境界線の少し先まで探検して家に戻るまで、アン♡には満足の大冒険だったようです。ところが、その結果はこれ、下半身が泥だらけになったうえに、身体中種だらけです。
8122618 8122619

とくにひどかったのが耳のまわり、楕円形で平べったい種がびっしり、、これが容易に取れません。風呂場で種と格闘するはめになりました。
そうそう、管理境界線の先は、こんな所です。
8122613
高さ2m強の堀の底に90cm幅の流れです。
驚いた事に、ここをカワセミがさかのぼっていったのです。

« ぼくのウォーキング日記 #475、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #97、      気が早いかな、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #150、、、、、孫娘 Y ちゃんの誕生日、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #475、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #97、      気が早いかな、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #150、、、、、孫娘 Y ちゃんの誕生日、、。 »