フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 独り言 #50、、   気持ちを伝えるって、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #478、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #100、      携帯を忘れて、、、。 »

2008年12月28日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #477、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #99、      恒例の朝寝坊、、。

昨日は一日外出していて、帰宅は22時過ぎ、、 そして、今朝は、『はやく起きた朝は、、』も『がっちりマンデー 』も見逃し、目が覚めたのは、8時をとっくに過ぎていた。 最近では、怠惰な飼主に似て来たのか、アン♡までが、ぼくの起きる気配を察知するまで、隣りですやすやと寝ている有様、、。 以前のように、ねぇ、そろそろ時間です、ウォーキングに行こうよ!と起こされる事も無くなりました、、。それどころか、掛け布団を畳んでも、平然と枕に頭をのせて、もう少し居たい、とでも言いたそうな目で見上げます、、。 もちろん、、ほらほらほあ〜と追い立てますけど、(まるで小学生のころの自分のよう、、)。 今朝もそんなやりとりの後、9時にスタート。 朝日はすっかり高く昇っていますが、、風が冷たい。 土手下の土はカリカリに凍っていたり、やわらかい場所では霜柱がニョロォっと伸びています。
    8122831
今朝は、調節池の原っぱで遊ぶ事に、、コースが短くなる分、往き帰りの土手下も、ボールを追って走らせる事にしました。  
8122808 8122811
昨日は朝の散歩しか連れて出られなかったせいでしょう、、アン♡の走る事走る事、、飽きる事無くボールを追いかけます。 僕の元に運んで来たら、ボールと 交換に、ご褒美を与えます。 
8122822
(小休止のアン♡、、)
一本道の土手下と違って、原っぱでは360度あらゆる方向へ投げてやりま す。平坦な場所だけではありません。丘の中腹めがけて駆け上ったり、、下り坂を転げ落ちるボールを追いかけたり、、樹々の間に投げ込んだり、、いろいろな シチュエーションを作ってやります。
8122814 8122815

休憩をはさんで、1時間、腕が痛くなって、僕の方が先にギブアップです。
8122824
(親バカまるだし、と笑ってください、、)活動的な姿もはつらつとして良いですが、静かでおとなしいこんな様子もまた可愛いです。

帰りの土手下でも、アン♡はボールを追い続けました。
昨日は、一日家に閉じ込められて、よほどストレスがたまっていたのでしょう、、。ちょっと反省、、。

« 独り言 #50、、   気持ちを伝えるって、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #478、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #100、      携帯を忘れて、、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り言 #50、、   気持ちを伝えるって、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #478、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #100、      携帯を忘れて、、、。 »