フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #479、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #101、      バロン君に再会、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #481、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #103、      謹賀新年、、。 »

2008年12月31日 (水曜日)

ぼくのウォーキング日記 #480、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #102、      走り納め、、、。

往ってきました、、今年の走り納め、、小金井公園のドックランです。
北へ約 8km 、スピードをコントロールしながらですが、
自転車 R.R. を引いて、アン♡はみごとに走りきりました。

公園の西口を入って直ぐに、梅林の中、一本だけ花を咲かせている白梅があった。
8123117
ここの梅の樹は、いつも行く公園の梅よりも樹齢が古くて細かい枝が密集している。満開になったら、さぞ見事な景色になるのだろう、、。

ドックランには、15匹程の先客がいる、、。 ミニチュアダックスやジャックラッセル等、小型犬が多い、、。 反対側の入口から三匹のミニピンが入ってくる、、。 アン♡をリードにつないだまま、ワンちゃん達の群れにゆっくりと近付いた、、。 一匹のワンちゃんが、アン♡に興味を示してくれた。 二人は挨拶の後、遊ぼうよ、のポーズ、、。 いいですか?とたずねると、、 うちのは激しいですけど、、と遠慮勝ちにおっしゃる飼主さん。 僕は、期待イッパイに答えました、、お願いします!! そして、リードから放しました、、。 しなやかな体型。 期待通りのすばやい走りです、、。体高はアン♡と同じ位、ただ体重は半分以下かもしれません。 はじめて出会った二匹のウイペット、、アン♡と写っているのが大きいリク君、1才半。そして、ひと回り小ぶりな、モカさん、2才。     
8123105 8123106

しばらくは、リク君と追いつ追われつ、走り回っていましたが、、リク君がスタミナ切れの様子、、。 走り足りないアン♡は、僕に走ろうよ催促します。 えっ、僕? ここでボール遊びが出来るのは隣りのエリアだし、といって、これを無視したのでは、飼主として男としてのメンツが、、で、走りましたぁ、、。すると飼主想いのアン♡は、僕の外側、2倍も3倍も大きな円をかいて走ります。 僕は調子に乗ってクイックターンやフェイントをかけて、アン♡の想いに応えます、、。 そのうち、元気なミニチュアダックスが参戦してついてきます。 名前は、キナコさん、3才だそうです。 好奇心旺盛なキナコさんに、しばらくはバトンタッチです。
    8123115
11時半を過ぎると、ワンちゃん達も、午前と午後の入れ替わりなのでしょう。ぽつりぽつりとエリアを出て行きます。
    8123116
見送るアン♡は、どこか寂しそう、、 でも、ひさしぶりに色々なワンちゃん達と遊べました。
      8123108
      走り納めとしては、十分だよね、、アン♡、、。 
      帰り道は、速歩で、ウォーキングです。

      明日は、、初日の出、、見に行こうね、、。

« ぼくのウォーキング日記 #479、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #101、      バロン君に再会、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #481、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #103、      謹賀新年、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #479、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #101、      バロン君に再会、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #481、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #103、      謹賀新年、、。 »