フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #481、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #103、      謹賀新年、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#40。  大悪魔だぁ、、、。 »

2009年1月 1日 (木曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#39。  課外授業、、?

青く澄んだ空と暖かな陽射し、、風もなく、おだやかな元日です。
ふと、耳をすますと、、太鼓、笛、鐘の音、、お囃子が聞こえてきます。
町内を回る貫井囃子のお神楽です、、。
誘われて外に出ます、、。 まだ、大通り向こうのようです。
アン♡も外に出たいと呼んでいます、、。
家の前、小川の土手下は優に100m以上の直線です。
しかも南向きで、ぬくぬくの日向です。 
うん、ここでボール遊びをしよう! と決めました。
9010104
幅2m程の土手下ですが、真直ぐ走るだけなら充分のスペースです。
気がかりは、水辺の誘惑に負けずに、きちんと足元までボールを運んで来れるか?
それも良い訓練になるかも、、。 さっそく始めました、、。
足元に待たせておいて、ボールを水平に投げます、、。
枯れた草の上、ころころコロコロ、40m程先まで、良く転がります、、。
フルスピードで追いかけて急ブレーキ、、
ボールをくわえて戻ってきます。
一投目は成功、、大袈裟に褒めて、ご褒美をあげます。
回数が増すに従って、
ボールをくわえてたままウロウロなど、、集中力が散漫になります。
それは、休み時、、 日向に座ってのんびり戯れ合います。
9010105
あらためて、ボールを意識しだしたら、、遊ぼうかぁ、と誘います。
ボールの弾み方が悪くて、水辺の枯れた草むらの中に転がり込んでも、
ちゃんとくわえて出てきます。 そんな時は、大袈裟過ぎる位に褒めちぎります。
そして、こんどは、飽きる前に終わります。
ボールをちらつかせ、楽しかったねぇ〜と話しかけながら家へ誘導します。
部屋に入って、骨などをボールの代わりにかじらせます、、。

今日のように穏やかな日和の土手下は臨時の課外授業にもってこいです。

« ぼくのウォーキング日記 #481、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #103、      謹賀新年、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#40。  大悪魔だぁ、、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #481、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #103、      謹賀新年、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#40。  大悪魔だぁ、、、。 »