フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#42。  のんびり朝寝坊、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #154、、、、、小川の水かさが減って、、。 »

2009年1月10日 (土曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#43。  うっかり朝寝坊、、、。

一昨日のアン♡の定期検診での体重計量の結果を
書き忘れていたので、あらためて記しておきます。 
満八ヶ月目の体重は 14.25kg  、
先月の計量時よりも 1kg  の増加です。
増加のペースが、ゆるやかになったようです。

さて、昨日は一日冷たい雨が降り、寒かった。 
散歩の間、手袋をしていても、指先がヒリヒリとしびれるように痛かった。
今朝は晴れたようです、、カーテンの隙間から明るい光がもれてくる、、
あぁ、あ、、寝坊です、、そろそろ9時、、すっかり陽が昇っている、、。
今朝は、厚手の洗濯物があって、一番に洗濯するつもりでいたのに、、。
風呂の残り湯を洗濯槽に移して、、。洗濯の準備中も、アン♡が付いて回ります。
おいおい、、あっ、そうか、朝御飯!? 
容器にドックフードを入れて、オスワリ!マテ!ヨシ!、、
ところがアン♡は、、そうじゃないでしょ!  とばかりに僕をみつめます。
え? お腹空いてないの? 何?、、おぉ、そうだった、、散歩が先でした!

普段の朝は、起床の後、1時間で朝の家事をささっと済ませ、
ウォーキングに出ます。 アン♡の朝食は帰ってから、、。
今朝は、そのローテーションを勝手に崩したので、クレームを付けたようです。
了解、、。散歩に行こう、、。リードを手にすると、跳ねるようにして玄関へ、、。
土手下の北側と南側を往復して30分程のトイレ散歩です。

今朝のドタバタは、、僕の怠け癖のせいです。

午後に、あらためて、アン♡の運動時間を作ります、、。
アン♡、それでいい、、ね、、。



アン♡の体調はすっかり元に戻ったようにみえる。
動きもいつも通りだし、、昨日今日としっかりとしたウンチをした。
今おもえば、一昨日の体調の急変はなんだったのか、、。
アン♡の実家から、 ブリはとくに丈夫な犬種だという事。
ただ、異物の呑み込みと拾い食いに要注意、だと知らせてくれた。
兄姉犬の飼主さんからは、拾い食いで同じような経験をしたと教えてくれた。
土手下を走らせている間に、見落としていたのかも知れない、、。
といって、フリーで走らせている間は、1m離れてしまうと手は届かないし、
20mのロングリードでは、拾い食いを止めるのは難しい。

短いリードでコントロールしている以外、
ブリにとって拾い食いは難題のようだ。


今日は、天気予報としては晴れ。
ただし、黒く大きな雲の塊がつぎつぎと流れて行き、
陽射しが遮られると、とたんに風が冷たくなる、、。
14時過ぎにアン♡を連れて土手下におりた。
ボールを追って走らせるつもりでいたが、
アン♡の方がいまひとつノリが良くない、、。
結局、追いかけっこしたり、戯れ合ったり、30分程過ごした。 
帰りがけに、よちよち歩きの小さな男の子とすれ違った、、。
片言を言いながら近寄ってくる、、。
アン♡に興味があるようだ、、。
アン♡も、腰をおろし、その子を待っているようだ、、。
僕も腰をおろし首輪に手をかけて成りゆきを見守った、、。
あと一,二歩で手が届きそうな位置まで来て、一緒だった女性が声をかけた。
男の子は、母親らしい女性の元へ戻って行った。
こちらを振り向いて、バイバイと小さな仕草、、。
アン♡は、ずっと男の子を目で追っていた、、。
そして、最後に立ち上がると、しきりにシッポを振った、、。

アン♡、今度出会ったら、頭を撫でてもらおうね、、。

ボールを追うより、向こう岸を通ったトイプードルが気になるアン♡、、。
9011001

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#42。  のんびり朝寝坊、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #154、、、、、小川の水かさが減って、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#42。  のんびり朝寝坊、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #154、、、、、小川の水かさが減って、、。 »