フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #154、、、、、小川の水かさが減って、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #484、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #106、      一週間ぶりのフルウォーキング、、。 »

2009年1月11日 (日曜日)

小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#44。  二度目の大脱走、、。

帰宅すると、僕をみるなり母の第一声、、犬が逃げたぁ! 

話を聞くと、、
散歩に出ようとした時、足元をすり抜けて飛び出てしまったらしい。

前回の脱走の後、
ドアには柵を取り付けて、アン♡には出難くしてはあるのですが、、
母の不注意を怒ってもはじまりません、、
探しに出ました、、。

飛び出したのは、1時間前だと言います。 
ここは住宅街ですが、人通りも、車の往来も頻繁な所です。
ペットを飼っているお宅は沢山あります。

何か起こっていれば、もう結果は出ているにちがいない、、
ただ、交通事故にさえ遭っていなければ、、と
まず、前回世話になった交番で情報の有無を確かめに行った。

名前と住所を告げ、事情を話した、、。
お巡りさんが二人、犬の色、特長などたずねてきた。
確認している様で、二人の表情がにこやかだ、、
そして、 少し前に署に移送した所です。と教えてくれた。

無事だった、、!! 
警察署へは歩いて10分程、、すぐに迎えにむかった。

警察署、受付に交番から連絡がはいっていた。
犬を確認してくださいと言われ、係官に付いて行く、、。
地下駐車場のすみ、薄暗い角につながれていた、、。
うなだれ、上目遣いにこちらを見る。 シッポを激しく振っている。
近寄ると、急に飛びかかるように戯れつき、かん高い声で吠えた、、。
首輪を付け替える、、。
受付に戻って、書類に署名をして、受け取りは済んだ。

係官が保護してくれたお宅に電話をかけてくれた。
お礼に伺いたいと告げると、快く承諾してくださった。
そのお宅は、大通りをはさんで、我が家から10分程の所に在った。
顔をいっぱい舐められたよ、と笑って話してくれた、、。
人の良さそうな老夫婦と息子さんだった。
今回も良い方に保護されて良かった、、。

二度在る事は、、三度目も在るのかなぁ、、、三度目のなんとかとも言う、、
事故に遭わないよう、、こんな事は起きないよう、、注意しなくては、、。

ご近所の顔なじみのワンちゃん仲間の方にも、
小川の土手下で出会った時に事情を話した。
またまた心配をかけましたが、無事にもどりました。

« ぼくの写真日記 #154、、、、、小川の水かさが減って、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #484、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #106、      一週間ぶりのフルウォーキング、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #154、、、、、小川の水かさが減って、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #484、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #106、      一週間ぶりのフルウォーキング、、。 »