フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#41。  今日、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #483、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #105、      走りだめって出来る、、? »

2009年1月 4日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #482、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #104、      今年初の、、、

調節池では少年野球の初?練習、、南側の原っぱでは親子連れが凧揚げ、、。
やわらかな陽射しが満ちて、穏やかな午前です。
上空では風が強いとみえて、どの凧もよく揚がっています。
しかし、どれもみなビニール製の洋ダコです。 和凧が一枚もありません。
まぁ、たしかに、洋ダコはテクニック不要で、微風でも簡単に揚げられます。
糸目の数や長さとかシッポをどうするとか、凧自体の微妙な調整や揚げる技術が試される和凧は、今の若いお父さん達には面倒で、意外に高価で、寂しいけど、縁遠いのかも知れない、なぁ、、。
ぼくは、かつて、縦が1m以上の凧を2枚持っていた。 一枚は武者絵が描かれた六角凧で、中田島砂丘での大凧揚げで知られる浜松で買った物だった。 もう一枚は見様見まねで自作して糸目をあれこれ工夫して揚げていた、、。50m、100mと揚がると、その引きは、そう、アン♡がグイグイとリードを引く力に耐えるのに似ている。凧糸に耳をあてると、凧に付けた唸りの音がブゥ〜ンと伝わってくる。娘達にも人気の凧揚げだった、、。
いつかまた、作ってみようかな、、。
そんな事を考えながら、土手下を歩きつづけ、公園の東の端で国道に出た。
今朝はホームセンターまで買物に足を伸ばします。
そうです。自転車引きではありません。ずっと速歩で今年初のフルウォーキングです。
1時間かからずに到着しました。ただし、汗ビッショリ、、。
身体が冷めないように、さっさと買物を済ませ、リュックに入れて帰路につきます。
買物は、アン♡のドックフード半月分と孫君への土産用のロープ(6mm径)6m。
帰り道では、アン♡を走らせながらと考えていたのですが、、
予想以上の人出に、チャンスがありません、、その分、往きよりも、少しペースダウン、、公園の芝生をあちこち縦断して、林を抜け、距離をのばして歩きました。
お気に入りの樹木の一本、、広い芝生の途中に植えられた榎の大木。
9010403
多分、かつてはパー5の名物コースだったのでしょう、、。

小川の流れも明るい陽射しを受けて輝いていました、、。
9010404 9010405

アン♡は、公園の水道水よりも、この澄んだ流れの方が好物のようです。

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#41。  今日、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #483、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #105、      走りだめって出来る、、? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#41。  今日、、、 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #483、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #105、      走りだめって出来る、、? »