フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #490、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #112、      おもいっきり走ったぞぉ、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #156、、、、、じつは、大ショック、、。 »

2009年1月20日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #491、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #113、      素敵な友達に出会えた、、。

駅の近くまで行く用があったので、ウォーキングのルートを大きく変更して、
小金井公園のドックランへ行くことに、、。
9012001
ここの梅林では、もうすでに七本の白梅が花を咲かせています、、。
9012002 9012003

平日の午前です、、案の定、ドックランは、空いていました。
小さなワンちゃんたちが数匹、飼主さんのまわりに集まって、くつろいでいます。
アン♡は、 早く走らせてよ〜、とばかり興奮気味、、 と言って、このままフリーにするには、ちょっと心配、、 小型犬の飼主さん達がいっぺんに恐怖、、てな事になりかねません。リードを付けたままプレーゾーンへ移動して、ボールで遊ぶ事にしました。 五回七回とボールを追っているうちに、やはり遊び相手が欲しいのでしょう、、他のワンちゃん達が気になる様子、、せっかくドックランに来たのです、当然ボールへの集中力が散漫になります。 大きなラブ君が入ってきました。ボールを追って走り回るアン♡に興味があるようです。 他にもキャバリアと一緒に活発そうな中型犬が入っています。 小さなワンちゃん達が揃ってプレーゾーンに移ってきたのに合わせて、ドックランに戻ることに、、というより、プレーゾーンに入ってきた可愛いヨーキー君を、アン♡が追い回してしまって、、謝りながら、場所交換、ということにしたのです。 やはりリードを付けて様子を見ます、、。月に一,二度しか利用していないと、顔見知りのワンちゃんもいないので、雰囲気を読み取るまで気を遣います。 あの大きなラブ君が誘いにきました、、いきなり大バトルです。飼主さんは遠く離れて見ています。ということは、このお遊び、OKのようです。リードから放してフリーにします。アン♡は大喜び!倍以上の体格相手に一歩も引かず向かっていきます。ラブ君はスタミナ切れなのか途中離脱、、。 代わって相手をしてくれたのが、このワンちゃん、、。
9012005 9012006

キャバリアのアクアさん、9才と一緒に来ていたオーストラリアンシェパードのシェルさん、2才。初めて会った犬種です。さすがに牧羊犬、機敏な動きと走りです。
9012009
追いつ追われつ、、嬉々として走り回るアン♡。素敵な遊び仲間に出会えました。
9012004 9012010
こんなアン♡を見るのはひさしぶり、、
よほど楽しくて、うれしくて、はしゃいだのでしょう、、 満足、まんぞく。
9012013
シェルさんにも良い運動になったようです、、 よかった、、ありがとう。

ところが、シェルさん、このドックランで初めて出会えた遊び友達なのですが、
二週間後には、帰郷してしまうのだそうです。 
同じ東京都民ではあるのですが、遠く船に乗って来たのだそうです、、。 
残念、、!!
画像は、了承してくださったのでアップしました。
ホームページもお持ちのようです。
あらためて、了解をいただけたら、紹介するつもりです。

よかったぁ、、シェルさんアクアさんのパパのブログに、ここを載せてくださいました。ということで、僕も、、『シェルさんアクアさんのパパのブログ』です。 アン♡を連れての旅行は南の島へ、、チャンスがあったら、行ってみたいです、、。

そして、『シェルさんアクアさんのパパのHP』です。 小笠原諸島の父島でくつろぎの宿を営んでいらっしゃるそうです。 犬も同宿できるそうですよ。 しかも、すぐ前は海辺、、シェルさんは、海で遊ぶのが大好きとか、、、 あぁ、ブリにとっても最高、 この上ない環境のようです。 南国の島、、 しかも、ノーリード、、 これは憧れです、、ね、、。

« ぼくのウォーキング日記 #490、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #112、      おもいっきり走ったぞぉ、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #156、、、、、じつは、大ショック、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #490、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #112、      おもいっきり走ったぞぉ、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #156、、、、、じつは、大ショック、、。 »