フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#50。  二日続きの雨、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #160、、、、、わらび餅、、。 »

2009年2月 2日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #496、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #118、      二人で再教育#6、リーダーウォーク、、 そして、お別れラン、、。

今朝は、ドックランに行きます。10時にシェルさんと待ち合わせです。
はじめて出会ったオーストラリアン.シェパード嬢、、パワーもスタミナも、
お転婆レベルも同じ具合で、仲良し遊び友達になれたのです、が、
家族の休暇が終り、明後日には小笠原に帰ってしまうのです、、。
今日は、お名残惜しい、お別れラン、なのです、、。
9020220
10時に到着。すでにシェルさんはアクアさんと一緒、飼主ご夫妻に連れられて、
9020219_2 9020218_2

プレーゾーンで待っていました。平日のこの時間、貸し切り状態です。
9020203 9020204

まずは、ボールを取り合い追いかけっこ、、ほんとにお似合いの遊び相手です。
9020205 9020213

10時半を過ぎた頃から、チワワ、ヨーキー、M.シュナウザー、、セッターやダルメシアンもやってきて、15匹ほど、がぜん賑やかになりました。 しかも今日の小型犬はみんな遊び上手です。飼主さん達も、どうぞお気遣いなく、と、にこやか、、 アン♡とシェルさんは、ほかのワンちゃん達を巻き込んで、戯れ合い、騒ぎまくり、、 これぞドックランの醍醐味です、、。 それでもやはり最後は気の合う二人、ラン狭しと走り回ります、、。 11時半、まだ遊び足りなそう、でも満足気な二人にリードを付けてドックランを出ました。
お別れのスナップ、、。
9020221
シェルさん、アクアさん、楽しい思い出、ありがとう!
今度はいつ会えるでしょう、、。本当に、チャンスができたら、
アン♡を連れて、小笠原へ行ってみたいです、、。
いつまでも仲良し友達ですヨ、、。

そうそう、、とてもめずらしいワンちゃんに出会いました。
9020208
オオカミ犬の二匹。タロウ君、1才7ヶ月 とナオ君、4才。
二匹ともとてもフレンドリー、、近寄って来たので、撫でる事ができました。
びっくりする程大きなワンちゃんです。


さて、リーダーウォークの訓練は、
ドックランに出かける前、河原で15分。
ところが、ドックランに向かう間中、
10mも進むと、前に出てリードを引っ張ってしまう。
その度に立ち止まり、左脇に座らせてから
再スタートを繰り返すばかりだった。
アン♡の実家から指摘された通り、、
僕の中途半端な対応のせいで、
信頼関係がくずれている、、というか、
いびつになってしまったみたいだ。 
家の外に出ている間に、ワガママ、指示無視、が目立つ。

ステップ1)を根気よく繰り返すしかないのだろう。焦らず焦らず、、だ。

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#50。  二日続きの雨、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #160、、、、、わらび餅、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#50。  二日続きの雨、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #160、、、、、わらび餅、、。 »