フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #502、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #124、      二人で再教育#14 リーダーウォーク、、      おかしな陽気、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#55、  初ヒート、、。 »

2009年2月17日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #503、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #125、      二人で再教育#15 リーダーウォーク、、      出会って、ビックリ、、。

冷たい風が吹いて、体感温度がグンと下がる、、そんな予報だったので、覚悟して家を出たけれど、、(公園北地区を流れる小川、、)
9021710
昨日と変わらない暖かな陽射しがあふれていて、、(公園東端の手前、)
9021712
暖かな、朝です、、。(第一調節池の東端から西を臨む、、)
9021742

公園でアン♡を走らせた帰り、、第二調節池で、若いワイマラナーをみかけた。
9021748 9021749
もしかして、去年の十月九日に出会ったハーモニーさんではないかと、ゆっくり確かめながら近付いた、、 すると、、 あぁ〜、アンジェラちゃん〜??、、 アン♡を覚えていてくれたのです、、。 その声に、いっぺんに興奮気味のアン♡ 追いつ追われつ、ガウガウが始まるのかと、リードをしっかり握って身構えていると、、おたがいに再会の挨拶、クンクンと臭いを確かめ合った後、一気に遊びモード全開です、、。 慌ててロングリードに付け替えて放してやります。 すごい、スゴイ、、 ハーモニーさんはまだ六ヶ月だというのに、体重は25kg、、 アン♡と互角に走り回ります、、。 対等に遊べる相手が少なくて、、と、アン♡との再会を喜んでくれました。
9021747
前回会った時、ハーモニーさんは二ヶ月でした。 
こうして遊べるのを、じつは愉しみに待っていたのです。
結局、小一時間も、二人を遊ばせながら、パワフルで甘えん坊な犬談義に花を咲かせて楽しく過ごす事が出来ました。

そうそう、今朝のウォーキングでは、公園の一番大きな林の中、、
9021719
枯れ葉を蹴散らして遊びます、、。
9021724
わぁ〜〜アン♡が、落ち葉の中に埋もれてく〜〜、、
9021715
樹々の間をぬって走るのも、、アン♡には新鮮な遊びのようでした、、。

さて、リダーウォークは、、
クサリに換えた首輪と 60cm程に短くしたリード。アン♡に着けると、、
9021601 9021704 9021709

脚側歩行ではゆとりがありますが、、地面を嗅ぐには丁度の長さ。
ムチは、小川のススキの枯れた茎を利用します。
引っ張って前に出ようとした時、鼻先にススキの茎をちらつかせながら、
ツイテ!と言って、出端をくじきます、、。
この方法、、意外に、効果ありそう、、です。 

« ぼくのウォーキング日記 #502、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #124、      二人で再教育#14 リーダーウォーク、、      おかしな陽気、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#55、  初ヒート、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #502、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #124、      二人で再教育#14 リーダーウォーク、、      おかしな陽気、、。 | トップページ | 小悪魔*天使?、、ブリタニー:アンジェラ♡#55、  初ヒート、、。 »