フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #573、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #195、、    紫陽花めぐり #13、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #574、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #196、、    紫陽花めぐり #15、、うず紫陽花。 »

2009年6月11日 (木曜日)

ぼくの写真日記 #189、、、、、          紫陽花めぐり #14、、。

雨音が聞こえる、、 朝から雨、、。 散歩に行きたい、とアン♡が催促する、、。
小降りになったら連れて行くよ、と話したけど、理解したのやら、、家中、僕の後をついてまわる、、。 朝食のバナナを一口、手のひらに乗せて、鼻の前に出す、、食欲が無い訳じゃないはずなのに、顔を背けた。 あれ?どうしたの?! バナナが嫌いになった? それとも、それより外に連れて行け、というアピール?  外は大粒の雨。 小降りになるまで待てよ、、 目を見ながら話し、、 ひとりでバナナを食べた。 小声でウゥ〜、アン♡は不満そうだ、、。  30分程して、雨音が消えた、、チャンスだ、今のうちに散歩しよ、、。 ハウスでふてくされているアン♡を玄関で呼んだ。 小走りにやってきてオスワリをする。 良い子だ!、声をかけながらリードを付け、顔を両手で包んで撫でてやる、、。 雨は小降りになっていた。 小川沿いの遊歩道を、両岸をぐるりとまわってくる。 今朝は左回りで行くかぁ! すぐ先の橋を渡った。 おいおい、今朝はウンチが先かぁ、、ホントに我慢してたんだなっ、、そう思いながらトイレットペーパーでくるんだ、、もちろん、持ち帰ってトイレに流します。 それにしても、この数日、ウンチの半分が真っ黒だ。桜並木の下は熟したサクランボが無数におちていて、食い意地の張っているアン♡はここぞとばかり食べてまわるからだ。  そういえば、kikki さんのDiary にもサスケ君のウンチが真っ黒で、、と書いてらしたっけ、、 アン♡の実家からは、ブリは元々丈夫な犬種だから、めったなことでは身体をこわしたりしない、と聞いていたし、、 便は黒くなるけど、下痢はしないので黙認している。

どこからだろう、、? 甘い香りがする、、 クチナシだぁ、、。
9061117
5,6才の頃、家の庭の小さな池のまわりにクチナシが植えられていて、
この時期、しとしと降る雨の中で、甘い香りが漂っていた、、。
そんな記憶があって、クチナシの花は懐かしい思い出なのだ、、。

雨がまた激しくなった、、。散歩は途中で切り上げ、いそいで戻る、、。
紫陽花めぐりの寄り道をしている余裕はない、、?
いえ、自宅の紫陽花、、昨年は二つしか咲かなかったが、今年はたくさん房を付けていた。もうそろそろ見頃のはず、、 撮っておく事にしよう、、。
9061129
9061103 9061112

9061115
雨に濡れた紫陽花、、そんな風情を撮りたいと、ひそかに思ったのですが、、
すこし無理があったようです、、。 条件が整った時に、もう一度トライすることにして、今日は、この四枚にしておきます、、。

« ぼくのウォーキング日記 #573、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #195、、    紫陽花めぐり #13、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #574、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #196、、    紫陽花めぐり #15、、うず紫陽花。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #573、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #195、、    紫陽花めぐり #13、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #574、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #196、、    紫陽花めぐり #15、、うず紫陽花。 »