フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #584、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #206、、     最近は、のつづき、、。            紫陽花めぐり #21、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #193、、、、、 »

2009年6月28日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #585、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #207、、     

雨が降ってきそうな気配はないけれど、、空一面が灰色、 どんよりとした朝です。 陽射しが無く、ひんやりとした空気、、 これは気持ち良く歩ける、、なんておもったのは間違い、、。 湿度が高いからか、、 歩き始めるとすぐに汗ビッショリだ、、。 ムシャクシャしてくる、、 この気分を変えたい、、たまには場所を変えて遊んでみようか、、通り過ぎたこともないような所がいいかな、、 何か新しい発見があるかもしれない、、。 そんな事を考え、 公園を横切るルートを頭に描きながら、ずっと土手下を進んだ、、。 公園の北門の手前、 向こう岸の遊歩道をワンちゃんグループがやってくる、、 ゴールデンに、黒ラブ、ジャックも、白いグレートピレニーズもいる。 今日は日曜日、 早朝の集まりが解散して帰るとこのようだ、、近付いたら手を振って挨拶しようと待っていたのに、 すれ違うずっと手前で、林の道へそれて行った。 拍子抜けして、小川の流れに目を落とすと、 小さな水鳥が水際の茂みから出て来た、、その後を見守るように鴨が、、 えっ、親鴨とヒナ?!  先日、二家族を見つけた場所からは1km程離れています。三組目の鴨の家族に違いありません。 でも、ヒナが、一羽だけ、、 しか出てきません。 この家族では、生き延びたのが一羽だけだったのでしょう、、 少しせつない気もしますが、、 三家族目に出会えた事を喜ぶ事にしましょう、、。 鴨のヒナが、気分を変えてくれました、、。
さて、今朝の遊び場は、、 二度目の芝刈りが済んだばかりの、公園で一番広い芝生、多分クラブハウスへ向かう上がりのロングホール、、いわば、そのティーグランド跡辺りといったところ、、
    刈られたままの枯れた芝を身体中につけて、ハシャギまわったアン♡
    9062808
    気になる匂いがいっぱいなのでしょう、、。
    9062805
    そして、そこからつながった林の中の小さなスペース、、
    9062815
    ボールを追うのも新鮮におもえたのかな、、
    9062819
    樹々の間をあっちこっちと走り回ります、、
    9062820
    場所が変わると、気分も一新、、?!
    9062821
    満足そうな、アン♡です、、、
    9062825
    今朝の疲れは、心地良い、、、?!
    9062830
    この公園、アン♡には未知の場所が、まだまだあります、、。

さて、家の近くまで帰って来たとき、、 元気なワンちゃんに遭遇、、
パセンジーのバジル君、5ヶ月。顔なじみでは3頭目のパセンジーです。
9062834 9062835

元気過ぎて、この辺では遊び友達が見つからなくてさびしいとか、、。 わかりますよう!その気持ち、、こんど広い場所で一緒に走り回って遊びましょう。 意気投合した二人でした。

« ぼくのウォーキング日記 #584、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #206、、     最近は、のつづき、、。            紫陽花めぐり #21、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #193、、、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #584、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #206、、     最近は、のつづき、、。            紫陽花めぐり #21、、 | トップページ | ぼくの写真日記 #193、、、、、 »