フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #194、、、、、  紫陽花のおわり、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #589、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #211、、 雨の日の川遊び、、。     »

2009年7月 5日 (日曜日)

ぼくのウォーキング日記 #588、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #210、、 大ハシャギ、、。    

明るい曇り空、、 雨が降る気配はない、、 安心して気分良くウォーキング。
気がゆるんだ訳ではないけれど、、 アン♡には見抜かれてしまったようだ、、。 
土手下に下りてすぐ、リードを持つ手がゆるんだスキに、小川に飛び込んで、、
9070506
流れを走りまわり、 向こう岸に駆け上がったり、 大ハシャギです、、。
9070502 9070503

家をスタートして10分と経たないのに、びしょ濡れ、、 覚悟きめ、ロングリードに代えて、好きに走らせます。
9070508
水辺のススキにガサガサもぐり込むと、まるで姿は見えません、、。バシャバシャと聞こえてくる水音を頼りに後を追います。 思いがけない場所から飛び出してくると、あちこちで引っ掛かっているリードをたぐり寄せるのに四苦八苦です。 そんなこっちの苦労はなんのその、アン♡はひとりで大ハシャギです。 その勢いのまま、調節池の原っぱを走り抜けます。 僕は汗ビッショリ、息を切らして追いかけます、、。 興奮が治まったのは自然公園の林の中で、、 やっと少しずつクールダウンです、、。 ところが隣りの公園で、 ジャックラッセルを見つけて駆け寄ります、、。 でも、よかったぁ、、顔見知りのウララさんです、、。 挨拶もそこそこに、バトル勃発です。
9070515 9070518

ウララさんは、帰るところだったようですが、楽しそうにアン♡に付き合ってくれました。 その後、大きな芝生にさしかかると、 遥かむこうから、茶色のワンちゃんがやってきます。 すでに、アン♡はシッポをふって大喜び、、。 でも誰だろう、、? アン♡よりも大きそうな犬だ、、。 確認できるまでは、リードに力を込めて、ゆっくり近付きます、、。 100m程になって、プードルだとわかりましたが、リードを引いている人が若い。 さらに近付いた所で、 ダフネさんですね!と大きな声をかけた。 そうです!と返事が返った時には、 すでに二人の追いかけっこが始まってしまいました、、。      
9070531 9070532

わぁ、すごいですね、いつもこんなに激しいんですか? その若い女性は驚いた様子、、 いつもダフネさんを連れているご婦人の娘さんだった。 広い芝生を走り回って、二人共座り込んだところで戯れ合い終了、、 ダフネさんは帰って行きました。  ひと休みすると、アン♡はまだ走り足りなそう、、 今度は、僕を誘います、、。 いいや、もう少し休みたい! そう話して、のんびり歩いて公園を出ます、、。  やっぱり、アン♡は、まだ走りたいらしい、、 顔を覗き込んでは、跳ねるように催促します、、。  わかったよ! この先は第一調節池、そのはずれに水風呂がある。 そこまで走ろう、、。第一調節池は、幅が10mから30m程と狭いけれど、東西300m以上の細長い野原です。まだここは、草刈りが済んでいません。
9070534
疲れているのは僕だけ?! アン♡は嬉々として走り回ります、、。
9070537
第一調節池を走りきって、、お待ちかね?の水風呂、です、、。
9070539 9070540
いつになく長風呂です、、。

水浴びの後は、リードを代えて脚側歩行で帰ります。土手下から小学校を迂回する時、
今日は休日、少年野球が練習している校庭を抜けることにします。
9070543
一緒にボールを追いかけたい、そんな様子のアン♡でした、、。

« ぼくの写真日記 #194、、、、、  紫陽花のおわり、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #589、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #211、、 雨の日の川遊び、、。     »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #194、、、、、  紫陽花のおわり、、。 | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #589、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #211、、 雨の日の川遊び、、。     »