フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくのウォーキング日記 #589、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #211、、 雨の日の川遊び、、。     | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #591、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #213、、  曇り一時晴れ後時々雨、、。 »

2009年7月 7日 (火曜日)

ぼくのウォーキング日記 #590、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #212、、 とんだウォーキング、、。       今日は七夕、そして満月、、。

ウォーキングには、毎回、自分でドリンクを作て持って行く。 前夜に沸騰させておいた湯冷ましを温め直して、少量の蜂蜜と塩を溶かしペットボトルに入れれば出来上がりだ。  今朝もヤカンを火にかけた、、 あれっ?! ペットボトルが、どこにも、無い! もしかして、あやまって捨てられたか?  しかたがない、途中自販機でポカリスウェットでも買おう、、。 
小学校を迂回して、ふたたび小川の土手下に下り、アン♡のリードをロングに代えるため、背負ったリュックをおろした。 まず、ドリンクをひとくち、と思ったところで、今朝は作るのを止めたんだ、と思い出した。 そして、 あれっ?! ガスの火、消したっけ??! 不安が、、 ペットボトルが見つからなくて作るのをあきらめ、、火を消した? 消した記憶がはっきりしない。 もし消し忘れていても、母が、、?! いや、当てにならない! 消した?!消し忘れ?!  母は電話を取らないし、一人で散歩に出るかもしれない、、。 不安の炎ばかり大きくなる、、。 解消するには、、 戻ろう。それしか無い!  リュックを背負い直し階段を上る、、。 嫌な時に、不安をあおるようにサイレンが聞こえる、、 パトカー?救急車?消防車じゃないな!  小走りに走り出す、、 アン♡だけは嬉しそうに伴走している。  近所まで来る、 よかったぁ、 いつもの朝のように静かだ、、。 家が見えた。 何事も無さそうだ。玄関を入ると、 お帰り、早かったね。と母、、 返事もそこそこに火元を確認、、 消えていたぁ、、。  時刻は7時を過ぎたばかり、40分しか経っていないのに、汗びっしょりだし、、フルウォーキングと同じくらい疲れた、、。 アン♡は、足を拭いてもらえないので、玄関でうろうろ、、。  まずリュックをおろして、 アン♡を上げて、 汗だくのウエアを洗濯しよう、、。 そして、お茶を入れて、のんびり、しよう、、。
今朝は、とんだウォーキングでした、、 写真は一枚もありません、、。


10時を過ぎると、朝には曇っていた空がすっかり晴れて、陽射しがまぶしい。
部屋の窓を開け放って、風を通しても蒸し暑い、、。 
昼食の後片付けをしているところへ、アン♡が寄って来た。きちんと座ると、ジッと目を見て、うぅ、、と低い声で訴えてくる。 空腹な訳ではないし、、朝、走り足りなかったので、外に出たいというのだろう、、。洗物が済んだら連れて行くよ、と話す。 アン♡は足元に寝そべると、終わるのを待っていた、、。
さて、アン♡、外に行こう、、。 この暑さだから、、小川で水遊びにしよう、、。 アン♡にロングリードを付けて、家を出た。  陽射しが真上から照りつけてくる。 土手下におりると、すぐさま流れの中へ、、そして川上へ、、、 
9070713
午後になると、子供達がやってくるけど、、今は静かな水辺です、、、。
9070708
どうです?ここは!  ちょっと秘境探検な気分、でしょ?!
9070719
〆は、もちろん水浴です、、。
9070706

流れの中を走り回っていると、 チワワ君に出会いました。 名前はブラッキー君、8ヶ月の好奇心いっぱいの少年です。 アン♡がうらやましかったのかな、、 ボクも水に入ってみたい、、と飼主さんを驚かせていました。  ここは、どこも浅いから大丈夫だよ。ブラッキー君!
9070717

家の前から上流へ、管理境界までを往復、、 1時間程の川遊びでした。
今日は七夕、、しかも月齢14.3の満月、、 このままの空が夜まで持ちこたえてくれたら、素敵な月夜になるんだけど、、、。 

日付が変わる直前の満月、、、
9070755
月の明るさに、星のまたたきは消されてしまったけれど、すっきりと晴れた月夜です。 

« ぼくのウォーキング日記 #589、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #211、、 雨の日の川遊び、、。     | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #591、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #213、、  曇り一時晴れ後時々雨、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくのウォーキング日記 #589、         ブリタニー:アンジェラ♡と一緒に #211、、 雨の日の川遊び、、。     | トップページ | ぼくのウォーキング日記 #591、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #213、、  曇り一時晴れ後時々雨、、。 »