フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

セルフフォト

  • 10_116naru02
    季節、折々の記念撮影、、。

  • 80201-07
無料ブログはココログ

« ぼくの写真日記 #195、、、、、紫陽花のおわり、 のつづき、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #196、、、、、皆既日食と、、  紫陽花のおわり、 秋色のアナベル、、。 »

2009年7月20日 (月曜日)

ぼくのウォーキング日記 #600、         ブリタニー.スパニエル:アンジェラ♡と一緒に #222、、。

すっかり忘れていました、、。 今日は、ウォーキング日記 、600回の記念日です。
そのうえ、 アンジェラ♡と一緒に、は 222回目、 縁起の良さそうな区切りです。
とはいっても、更新しようとページを開いて、気がついたので、、 特別な事はなにも考えていませんでした、、。 そんな訳で、いつものように支度をし、スタートしました。 ただ、これも虫の知らせ、と言えるのかな、、 玄関でシューズを履きながら、 ドックランへ行こうと思い付いたのです、、。 そして、もうひとつ、Tシャツをピンクに替えていました。おnewです、、 こじつけだなぁ、、これは、、。 とにかく、600回目とも222回目とも気付かないまま、 小金井公園のドックランにやってきました、、。
祭日の9時、 予想以上のワンちゃん達が集っています、、。 入口を入るとすぐに、一匹の、、イタグレ.よりも大きな身体、、 ウィペットです、、 近寄って来て、 クンクン、、アン♡に挨拶してくれます、、。 側に飼主さんらしい体格の良い男性、、 一緒に遊ばせても、、?と尋ねると、、 どうぞ、大丈夫ですよ、と嬉しい返事、、 アン♡のリードを外してやりました。 すると、ウィペットがもう一匹、、 わぁ、みんな元気元気、、 近くにいたジャックラッセルも巻き込んで、大運動会です、、。 えっ?! あのアン♡がみんなのペースに振り回されています、、。 自分のペースを掴もうと攻勢をかけるアン♡、、 こういうアン♡を見るのは初めて、、 でも、とても楽しそうです、、。
9072002
二匹のウィペットは名前をモヒートとテキーラといって1才3ヶ月、 アン♡と同年代です、、。 詳しく聞こうと思ったのですが、 HPがあるということなので、帰って伺う事にしました、、。 『モヒートとテキーラ』とは、やっぱりお酒の名前でした。
さて、仲良く遊んでもらえたワンちゃんで、名前と話を聞けたのは、、
9072006 9072010
コーギー、茶色のバロン君、10才!毛艶、動き、まるで半 分の5才と言ってもいいほど若いおじさんです。健康の秘訣は、、 飼主さん曰く、食事だそうです。 生食主義で、これまでドックフードはいっさい与えた事がない そうです。 生食とは、朝食に生の鶏肉か 小アジやイワシ等の小魚、 これも生のまま頭ごと与えるのだそうです。そして、夕飯には、生野菜、果物など、、  例えば、リンゴは皮で良いそうです。 そうして10年、掛り付けの獣医さんもびっくりの健康バロン君なのだそうです、、。 僕は初めて聞く生食ですが、 バロン君の周りでは多いのだそうです。 そして大切なポイント、週に一度は絶食させる事だそうです。毎週水曜日は水だけの日だとか、、。  もう一匹は、カーティガンのウルフ君、 遊びエリアで出会ったワンちゃんで、彼も9才になるおじさんですが、ボールの取り合いでは、歳を感じさせません、、。 引き取った頃はウサギと見違える程可愛い子だったんですよ、、と飼主のご婦人、、。 愛されて元気なウルフ君でした。
そして、迫力の追いかけっことバトルを見せてくれた、黒ラブのコウタロウ君、5ヶ月 とお洒落なレディー、 ワイマラナーのミモザさん、2才半。話をするチャンスが無いうちに帰ってしまいました。で、写真はミモザさんだけ、、。
9072005





                                                                                                                                            



たくさんのワンちゃん達と遊び回って、、ちょっとお疲れ、 満足そうなアン♡です。
    9072009
帰りがけに、二人でツーショット、、
9072012 9072013

そして、帰り道、大きなペットショップで初めての買物、、
        9072001
コテツ君の水飲み容器と、ジャックのバロン君のグニャグニャボールをまねて、二つを購入。はからずも、記念写真と記念品になりました、、。

« ぼくの写真日記 #195、、、、、紫陽花のおわり、 のつづき、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #196、、、、、皆既日食と、、  紫陽花のおわり、 秋色のアナベル、、。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくの写真日記 #195、、、、、紫陽花のおわり、 のつづき、、。 | トップページ | ぼくの写真日記 #196、、、、、皆既日食と、、  紫陽花のおわり、 秋色のアナベル、、。 »